« ガンモ、大きなハチに刺される | トップページ | 舞鶴~小樽の快適な船の旅 »

2016.08.14

ホットヨガ(五二六回目)

ガンモ、大きなハチに刺されるの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 皆さん、オリンピックと高校野球の応援にお忙しいことと思います。私たちはゆうべ、苫小牧(とまこまい)から福井県の敦賀行きのフェリーに乗り込みました。あと一時間ほどで着岸予定です。船の中ではほとんどインターネットが使えないのですが、陸が近くなったのか、使えるようになりましたので、記事を更新しておきたいと思います。北海道で撮影した写真をまとめる余裕がありませんでしたので、書き溜めておいたホットヨガの記事をお届けしたいと思います。


 六月三十日木曜日の仕事帰り、ホットヨガのS店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。前日の夜に派遣仲間と飲みに出掛けたので、寝不足気味だったが、月の最終日であるにもかかわらず、月五回のレッスンを達成していなかったため、レッスンを受けることにしたのだ。これで、ようやく月五回のレッスンを達成できることになる。

 レッスンの前に夕食をとっておこうと思い、何を思ったか、以前、ガンモと一緒に来たことのあるラーメン屋さんに入った。まちのオフィスからいなかのオフィスに戻って来たため、久し振りに利用したいと思ったのだ。

 ところが、ラーメンにはにんにくが入っていた。注文したラーメンを食べないわけにはいかなかったので、私は思い切って食べた。いつもならば、にんにくの臭いを消してくれるサプリを持ち歩いているのだが、その日に限って持って来るのを忘れていた。余談だが、サプリを入れていたポーチには漢方薬も入れていたので、普段、服用している漢方薬も一緒に忘れてしまっていた。サプリはないが、にんにくの臭いを消すには、牛乳を飲めば何とかなるのではないかと思い、S店のスタジオの近くでミルクティーを買って飲んだ。果たして効果があったのかどうかはわからない。

 エレベータに乗るときも、S店のスタジオに着いたときも、にんにくの臭いで人を不快にしないだろうかと気になった。いっそのこと、さっき食べたラーメンににんにくが入っていたので、レッスン中に臭ったらごめんなさいと断っておこうかとも思ったが、結局、言わなかった。

 エレベータの扉が開くと、受付には元・S店のインストラクターがいらっしゃり、あたたかく迎えてくださった。私は反射的に、
「おかえりなさい」
と言った。そして、私自身もS店に戻って来たことを告白した。インストラクターは、これからのレッスンを担当してくださるのだという。

 私は、にんにくの臭いを気にしながらも、着替えを済ませて水素水を補給し、レッスンが行われるスタジオに入った。両隣の人をにんにくの臭いで不快にさせないように、一番端のヨガマットに腰を下ろした。そうすれば、にんにくの臭いを振り撒くのが片側だけで済むからだ。

 レッスンの参加者はスタジオいっぱいの十四名だった。月の最終日だったからか、やはり混雑しているようだった。

 私は、にんにくの臭いを気にしながらレッスンを受けたが、隣のヨガマットでレッスンを受けていた方は、手で鼻を押さえるようなしぐさはしなかった。食べたばかりだと、まだ臭いは出ないのだろうか。

 元・S店のインストラクターのレッスンはとても良かった。どんどんパワーアップされている。かなり引き込まれるレッスンだ。やはり、以前から書いているように、素晴らしいレッスンは、インストラクターによって、毎回、創造されている。そして、レッスンを受ける側に何らかの気付きを与えてくれるレッスンとなっている。

 とにかく、とても気持ちの良いレッスンだった。私は素直に、元・S店のインストラクターに、「以前よりもパワーアップしていますね」と言った。以前も同じようなことを言ったような気がするが、そのときよりも更にパワーアップされているのだった。

 シャワールームが混雑していたので、シャワールームが空くまでの間、私は扇風機をぶんぶん回して涼んだ。シャワーを浴びて着替えを済ませて受付に行くと、元・S店のインストラクターが、
「今度、カメのリュックで来てください」
と私におっしゃった。インストラクターは、ずいぶん前に、私がカメのリュックを背負ってレッスンに通っていたことを覚えてくださっているのだった。私は、カメのリュックを背負ってレッスンに通うことを約束したのだった。

 レッスンの帰りにエレベータに乗ったところ、上の階からエレベータで降りて来た男女が私を見て瞬時に離れた。離れる前は、女性が男性の唇に何かしていたように思う。何ごともなかったかのように振る舞われてしまったが、恋人同士でも夫婦でもなさそうなところが残念だった。

 帰りにガンモと待ち合わせをして、にんにくの臭いがするかどうか嗅いでもらったのだが、大丈夫だったようだ。ひと安心である。翌日の仕事に備え、帰宅してから、にんにくの臭いを消すサプリを飲んだのは言うまでもない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m にんにくはすぐには臭わないみたいですね。一日くらい経ってからのほうが臭うのでしょうか。何故かおいしいラーメンにはにんにくが入っているので困りものですね。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ガンモ、大きなハチに刺される | トップページ | 舞鶴~小樽の快適な船の旅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63850357

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五二六回目):

« ガンモ、大きなハチに刺される | トップページ | 舞鶴~小樽の快適な船の旅 »