« 南レクこども動物園を見学する | トップページ | ホットヨガ(五二一回目) »

2016.07.18

みかん山のモノレール

南レクこども動物園を見学するの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 三連休が終わってしまいましたね。天候に恵まれたので、お出掛けされた方も多いのではないでしょうか。私は、自宅のルーフバルコニーでキャミソール姿で動画を観て過ごしました。夕方からホットヨガのレッスンに出掛けたのですが、鏡を見てみると、キャミソールを着ていたところ以外、日焼けしていました。(笑)それでは、南レクこども動物園を見学するの続きをお届けしたいと思います。


 南レクこども動物園を見学した私たちは、南レクをあとにして、私の実家方面へと向かった。

 その途中で、「みかん山」を見付けた。皆さん、ご存じのように、愛媛県はみかんの産地である。山を見上げると、みかんの木が植えられているのを目にすることも多い。そういう山を、私は勝手に「みかん山」と呼んでいる。

 その「みかん山」に、何やら小型のモノレールのようなものが設置されているのを見付けて、「なるほど、このモノレールを使って、収穫したみかんを運ぶのだろう」と思った。しかも、モノレールは一つだけでなく、いろいろな形式のものが複数設置されていた。レールも細かく張り巡らされているようだった。

 モノレールが動いているところを見てみたかったが、ゴールデンウィーク中だったので、それは叶わなかった。それでも、「みかん山」のモノレールが動いている動画を見つけたので、みかん山のモノレールの旅行アルバムに貼り付けておいた。

 その後、私たちは途中の八幡浜(やわたはま)で腹ごしらえをしたあと、再び私の実家方面へと向かったのだった。

※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、みかん山のモノレールをご覧ください。

※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今回の記事で、二〇一三年のゴールデンウィークの四国旅行の記事が完結しました。長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 南レクこども動物園を見学する | トップページ | ホットヨガ(五二一回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63934309

この記事へのトラックバック一覧です: みかん山のモノレール:

« 南レクこども動物園を見学する | トップページ | ホットヨガ(五二一回目) »