« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン8』 | トップページ | 四国鉄道文化館を見学する »

2016.07.22

ホットヨガ(五二二回目)

海外ドラマ『ドクター・フー シーズン8』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m インターネットのブラウザで、まったく関係のないページを表示したときに、「英会話カフェ」の広告が表示されたり、過去にインターネットで購入した商品に近い商品の広告が表示されたりするのは、私の何らかの情報を取得されてしまっているということなんでしょうね。おそらく私は、知らないうちにそれに同意しているのでしょう。何だか恐ろしい世の中になりましたね。


 六月七日火曜日の仕事帰り、ホットヨガのM店(今回からイニシャルにしてみました)のスタジオで、六十分のライトコースのレッスンを受けた。

 ここのところ、U店でレッスンを受けることが多かったのだが、それは、カウンセリングを受けるには、達成しなければならないレッスンの回数が決まっていると思い込んでいたからである。しかし、そうでないとわかった今は、月会費制会員として毎月支払っているレッスンの回数を最低回数として、自分のペースで自由に通うことにしたのだった。そうなると、一日のうちに二レッスン受ける必要もなくなったので、駅から近いM店のスタジオでレッスンを受けることにしたのだ。しかも、私がまちのオフィスに勤務するのは六月の半ばまでだったので、大阪方面への通勤定期券が手元にあるうちにM店のスタジオに通っておきたかったのだ。

 少しだけ残業したあと、晩御飯を食べてからM店のスタジオに入った。入口の扉を開けると、何と懐かしい方がいらっしゃった。しばらくK店に勤務されていたスタッフがM店の店長さんとして戻って来られたのだ。実は、最近受け取ったメールにその店長さんの名前が書かれていたので、またM店でお会いできるのを楽しみにしていたのだが、早速お会いできて良かった。ちょうど私がM店のスタジオに足繁く通い始めた頃に、その店長さんがK店に異動になってしまわれた。実は私は、その頃に一度、K店のスタジオでお目に掛かっている。しかし、こうして店長さんがM店に戻って来られる頃に、私自身もまたS店に戻ることになるのは皮肉なものである。

 さてさて、前置きが長くなってしまったが、受付でフェイスタオルとバスタオルを受け取り、ロッカールームへと急いでいると、レッスンを終えたばかりと思われるインストラクターがスタジオから出て来られようとしていた。私は、その方を拝見して驚いた。何と、U店の店長さんだったからである。U店の店長さんにも、M店の前店長さんにも、カウンセリングの件では大変お世話になっている。

 着替えを済ませてスタジオに入ろうとしたところ、ちょうどM店の前店長さんと出会った。前店長さんが、私がU店でカウンセリングを受けられるようにしてくださったので、お礼を言うとともに、もうすぐ大阪勤務ではなくなるので、S店のスタジオに通うようになると報告した。すると、「S店に行きますね」と言ってくださった。前店長さんはレッスン中だったようだ。

 その後、水素水を補給していると、今回のレッスンを担当してくださるのもU店の店長さんだとわかった。先ほどレッスンを終えられたばかりだというのにタフである。

 スタジオに入ってみると、出入口付近のヨガマットはもはや空いていなかったので、少し奥のヨガマットに腰を下ろした。

 レッスンの参加者は十二名だった。その日の最終レッスンだったが、U店の店長さんのレッスンということで、たくさんの人たちが参加されていたようだ。そのためか、スタジオ内が少し暑くなっていた。私は顔からタラタラと汗を流しながらレッスンを受けた。

 途中で一度だけスタジオの外に出て涼んだのだが、そう言えば、かつてS店のスタジオに通っていた頃は、レッスン中に何度もスタジオの外に出て休んでいたことを思い出した。その頃から比べると、私は進化しているのかもしれないと思った。

 暑かったからか、最後までレッスンを受けずに途中退出された方もいらっしゃった。そのためか、シャワールームがそれほど混雑することなくシャワーを浴びることができた。

 着替えを済ませて受付に行くと、またまたM店の店長さんが応対してくださった。まちのオフィスでの勤務終了が間近に迫っていることが、他のスタッフから店長さんに既に伝わっていた。それにしても、いつも入れ違いになってしまうのが不思議だった。店長さん曰く、私がK店に足を運んだのは、店長さんがK店に転勤されて間もない頃だったらしく、K店で私の姿を確認してくださったとき、「ああ、知っている人が来た!」と安心してくださったそうだ。K店の受付でお目に掛かったとき、確かに緊張していらっしゃると、私も感じていたのだった。

 店長さんは、とても丁寧なあいさつをしてくださって、私を送り出してくださった。M店のスタジオにもっと気軽に通いたかったが、もはやそれは叶わなくなってしまった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 私がまちのオフィスを離れてから、一ヵ月以上が経過したので、まだM店のスタジオにレッスンに通っていた頃の記事を書くのは、早くも懐かしい感じです。M店の皆さん、U店の皆さん、お元気でしょうか。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン8』 | トップページ | 四国鉄道文化館を見学する »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63745865

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五二二回目):

« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン8』 | トップページ | 四国鉄道文化館を見学する »