« 回転式の宇和海展望タワーから美しい景色を見下ろす | トップページ | 映画『ロイヤル・ナイト』 »

2016.07.11

ホットヨガ(五二〇回目)

回転式の宇和海展望タワーから美しい景色を見下ろすの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ガンモのiPhoneが壊れたままなので、ガンモはSIMを入れ替えて、古いAndroidを持って仕事に出掛けました。アプリが古いからか、メールもLINEも使えなかったのですが、SMSの送受信ができましたので、短いやりとりはできました。これまで使えていたものが使えないのは、やはり不便ですよね。


 五月二十三日月曜日の仕事帰り、ホットヨガの梅田店のスタジオで、二本のレッスンを受けた。

 この日は、JR大阪駅から梅田店のスタジオまで、およそ二十分歩くのが億劫だったため、またまたUMEGLEを利用した。しかし、ちょうど一つ前のUMEGLEが出発した直後だったのか、十分近く待ってもUMEGLEが来なかった。ようやくやって来たUMEGLEに乗り込んだものの、梅田店のスタジオに着いたのは、レッスン開始の三分ほど前だった。そのため、着替えを済ませてスタジオに入ったときには、レッスンが開始されてから既に六分ほど経過してしまっていた。以前は自宅から水素水を持ち込んでいたので、着替えたあとはそのままスタジオに滑り込んでいた。しかし、最近はホットヨガのスタジオで販売されている水素水を月会費と一緒に銀行口座からの自動引き落としで購入しているため、レッスン前に水素水を補給しなければならない。これが、急いでいるときにはちょっとバタバタしてしまうのだ。

 レッスンの参加者は十一名で、そのうち男性会員は一人だけだった。レッスンを担当してくださったのは、店長さんだった。

 カウンセリング付き回数券を購入している人は、受付でカウンセリング付き回数券を購入していることがわかるカードを受け取り、レッスン中にインストラクターに見える場所に置くことになっている。しかし、スタジオ内をざっと見渡してみても、そのカードを置いているのは私だけのように見えた。

 どういうわけか、今回のレッスンでは大量の汗を掻いた。リラックスコースのレッスンだというのに不思議である。ただ、スタジオの中は暑くなっていたと思う。

 私は、店長さんのカウンセリングを受けたときに、店長さんから、
「目標は何にしますか?」
と尋ねられ、答えられなかったことを思い出した。体重○キロ減? お腹を引っ込める? どれもありきたりな気がした。私なりに一番気になっているのは、肩甲骨が硬いということだ。肩凝りがひどいのも、肩甲骨が硬いせいだとはわかっているのだが、なかなか肩甲骨を動かす機会がない。そこで、気が付いたときに意識的に動かしている感じだ。私は、肩甲骨が柔らかくなることを目標にしようと思った。

 さて、レッスンを終えた。レッスン中、暑かったので、こうしてロッカールームで扇風機の風に当たりながら記事の下書きをしている。そろそろ次のレッスンが始まるので、準備を始めようと思う。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この頃は、梅田店のスタジオと、南森町店のスタジオを行ったり来たりしていました。まちのオフィスを離れてからまだ一ヵ月も経たないのに、早くも懐かしいです。まちのオフィスの雰囲気や、そこで働く人たち、ホットヨガの梅田店のスタッフ、南森町店のスタッフ、そして英会話カフェ・・・・・・。どれも近くて遠い場所になってしまいました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 回転式の宇和海展望タワーから美しい景色を見下ろす | トップページ | 映画『ロイヤル・ナイト』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63674108

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五二〇回目):

« 回転式の宇和海展望タワーから美しい景色を見下ろす | トップページ | 映画『ロイヤル・ナイト』 »