« YouTubeで英語三昧 | トップページ | 私の座る席に他の人が・・・・・・ »

2016.05.04

ホットヨガ(五〇五回目)

YouTubeで英語三昧の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。三ノ宮駅前で、またまた自動車が暴走して歩行者を巻き込む事故がありました。梅田での事故に続き、良く知っている場所で発生した事故でしたのでショックを受けました。いなかのオフィスに通っていた頃、事故を起こした自動車が停まっている場所のすぐ近くにあるベンチに座って、母に電話を掛けていたこともありました。今回の事故では、死者が出なかったことが不幸中の幸いだったと思いますが、何故、このような事故が起こってしまうのか、しっかり原因を究明して、公表して欲しいと思います。さて、私は、今朝、実家を離れ、本州に入りました。明日はガンモと久し振りの再会を果たします。(笑)


 三月三十日水曜日の仕事帰り、ホットヨガの南森町店のスタジオで、またまた二本のレッスンを受けた。これで、三月は十回のレッスンを達成できることになる。月会費制会員としての五回と、カウンセリング回数券としての五回の合計十回である。

 まずは、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。支度を整えて、水素水を補給しようとしていると、店長さんにお目に掛かった。レッスンウェアを着ていらっしゃるので、これからのレッスンを担当してくださるようである。

 私が水素水を補給していると、いったんスタジオの中に入って行かれた店長さんがスタジオから出て来られて、
「ヨガマットが一枚足りないので、追加します」
とおっしゃった。スタッフが、レッスンに参加される方たちの人数分のヨガマットをスタジオに並べてくださったらしいのだが、どうやら一枚足りなかったようだ。

 私は、もしかしたら私のせいかもしれないと思った。というのも、ほとんどの方たちがスマートフォンを使用されている中で、私はまだ頑なにガラケーを使用し続けているのだが、ガラケー用のレッスン予約サイトである時期からずっとCGIエラーが発生して予約できなくなってしまったため、姉妹店のガラケー用レッスン予約サイトにアクセスして予約したからだ。

 ガラケー用のレッスン予約サイトが使用できなくなってしまってからは、しぶしぶ、ガラケーからPC用のレッスン予約サイトにアクセスして予約していた。しかし、ガラケーからPC用予約サイトにアクセスすると、画面のレイアウトが少し崩れてしまうため、やはりガラケー用予約サイトで何とか予約できないものか、試行錯誤していたのだ。そして、姉妹店(関東地方に出掛けたときに利用しているホットヨガサロン)のガラケー用予約サイトにアクセスしてみたところ、CGIエラーにならずに南森町店のレッスンも予約できたのだ。

 とは言え、私が実施したのは実は裏技で、もしかすると、実は姉妹店のレッスン予約サイトで予約した内容が反映されなかったのかと思い、ヨガマットが一枚足りなかったのは私のせいかもしれないと思った次第である。しかし、どうやらそうではなかったようである。

 月末だからか、レッスンの参加者は十五名と多かった。月末であることに加え、人気の店長さんのレッスンだからだろう。

 今回のレッスンでは、ヨガマットの上に骨盤を立てて座ることができるようになっていることに気が付いた。いつの間にか、そうなっていたのだ。しかも、今回のレッスンでは汗がたくさん出て来た。

 ただ、三角のポーズはかなり意識してみたものの、完成形を取ることはできなかった。やはりまだまだ難しい。賢者のポーズも然りである。

 レッスン中、暑くなってしまったので、スタジオの外で休むついでに水素水を補給した。スタジオに戻ってみると、割座の状態から、ヨガマットの上に仰向けになっているところだった。私はこのポーズができないので、皆さんの取っているポーズを拝見させていただいたのだが、どの方も、両足がぴたっとくっついていて美しかった。

 そして、六十分のレッスンを終えてロッカールームに戻り、休みがてら、記事の下書きをして、次のレッスンに備えたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ガラケー用予約サイトのCGIエラーは、いつまで経っても改善されません。今どきガラケーを使っている人は少ないので、改善を求める声も少ないのでしょうね。フルキーボード付きのガラケーなので、なかなか手放せないでいるのですが・・・・・・。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« YouTubeで英語三昧 | トップページ | 私の座る席に他の人が・・・・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63417050

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(五〇五回目):

« YouTubeで英語三昧 | トップページ | 私の座る席に他の人が・・・・・・ »