« ホットヨガ(五〇八回目) | トップページ | 映画『サウルの息子』 »

2016.05.18

Cuppa Tea

ホットヨガ(五〇八回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 山梨、静岡から無事に帰って参りました。雨がたくさん降ったあとは、晴れ上がりましたね。これから梅雨を経て、夏を迎えるのでしょうか。季節はどんどん廻っていますね。


 YouTubeで英語三昧の記事に書いたイギリスの紅茶をeBayで注文してからおよそ一週間後に、海外からの郵便物を知らせる郵便局からの不在連絡票が入っていた。宅配ボックスに入れてもらえるようお願いするために郵便局に電話を掛けたところ、何と、書留扱いの郵便だったため、宅配ボックスには入れてもらえないことがわかった。送料は九百円程度しか払っていなかったのだが、それでもイギリスから書留扱いだったとは驚きである。不在にすることが多いので、結局、郵便局まで取りに行くことになった。受け取ってみると、箱ではなく袋に入っていた。梱包された袋は思っていたほど大きくはなく、自転車の籠にもすっぽり入るくらいの大きさだった。

Cuppa0

eBayで注文してから一週間ほどで、イギリスからのRoyal Mailが届いた。何と、九百円程度の送料で書留扱いだった

 思いのほか簡単な梱包だったためか、届けられた袋を破いただけで、おいしそうな紅茶の香りが漂って来た。商品の袋はまだ破いていない状態である。届けられた袋を破ると、注文した商品は、いわゆる「プチプチ」で包まれていた。「プチプチ」をはがしてみると、商品が現れた。eBayで見た写真とは違うが、四六〇個入りのPG tipsであることは間違いない。

Cuppa1

四六〇個入りということで、かなり大きなパッケージを想像していたのだが、思っていたほど大きくはなかった。しかし、届いた袋を破いただけで(まだ写真の袋は破いていないというのに)紅茶の香りがした

Cuppa2

 紅茶の香りに誘われて、早く中身を確認したくなり、今度は商品の袋を少し破いてみた。中をのぞいてみると、ピラミッド型のティーバッグがぎっしり詰まっていた。日本で売られているピラミッド型の紅茶には、その一つ一つにひもが付いているが、PG tipsには付いていなかった。

はやる気持ちを抑えながら、商品の袋を少し破いてみた。ひもの付いていないピラミッド型のティーバッグがぎっしり詰まっていた

Cuppa6

中に入っていたのは、ひもの付いていないピラミッド型ティーバッグである

 さて、気になる有効期限だが、二〇一七年六月までと書かれていた。有効期限まで、あと一年以上はある。一日の消費量はニ個~三個なので、充分余裕だろう。これだけ入って、送料込みで三千円くらいなのだから、日本の輸入業者から買うのはもったいない。

Cuppa3_3

有効期限は、二〇一七年六月までである

 ティーバッグを保存するには、蓋付きの瓶に取り分けている方が多いようだが、何しろ四六〇個ものティーバッグなので、普段、使う分だけのティーバッグを取り出したあと、商品が入っている袋のまま保存することにした。

 まずは普段、使う分だけのティーバッグを取り分けて、キャンプ用とオフィス用に小分けした。袋は、別の商品のものを再利用した。

Cuppa5

キャンプ用とオフィス用に小分けした

 取り分けた残りは商品が入っていた袋に残し、袋の口を固く縛ってZiplockに入れておいた。

Cuppa4

取り分けたあとの入れ物は、口を固く縛って、Ziplockに入れておいた

 さて、早速、ミルクと砂糖を入れて飲んでみたところ、驚くほどおいしかった。これまで飲んだ中で一番おいしいミルクティーだったと思う。決して高級感が漂うようなおいしさではなく、とても身近なおいしさである。あまりにもおいしいので、早速、キャンプに持参することにした。

 キャンプ場では、まずはこうしてケトルでお湯を沸かした。

Cuppa7

ケトルで湯を沸かす

 キャンプ用に取り分けた袋の中からピラミッド型のティーバッグを一つ取り出し、カップに入れた。これまでキャンプのときにコーヒーを飲んでいたカップなので、何だが紅茶を飲む雰囲気のカップではないのだが、仕方がない。

Cuppa8

ピラミッドのティーバッグを一つ取り出して、カップに入れた

 お湯を注いだあとしばらくそのままにして、ミルクとお砂糖を加えて出来上がりである。ああ、おいしい、おいしい。

Cuppa9

ミルクとお砂糖を加えてできあがり

 これからのキャンプのお供、仕事のお供はcuppa tea(cup of tea)に決まりである。 

For the love of PG TIPS

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 私が紅茶に変えたので、コーヒー党のガンモは少し寂しそうにしています。"cuppa"という言葉も気に入っていて、気が付くと、"cuppa"を繰り返しています。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(五〇八回目) | トップページ | 映画『サウルの息子』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63643283

この記事へのトラックバック一覧です: Cuppa Tea:

« ホットヨガ(五〇八回目) | トップページ | 映画『サウルの息子』 »