« ホットヨガ(五〇二回目) | トップページ | 四国出身夫婦の初めての小豆島旅行(1) »

2016.04.22

キセキの仕事占い

ホットヨガ(五〇二回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 熊本地震の被災地の皆さん、支援物資不足などの状況は、少しでも改善されましたでしょうか。一部の地域で電気が復旧したと知り、想像していた以上に厳しい状況だったのだと再認識しました。心よりお見舞い申し上げます。そんな中、防災情報を配信してくれているYahoo! 防災速報から、「特に夜間など通知が頻繁に届き、眠れない等の声も多く届いております。」といった内容のメールが届き、驚きました。日本に住む人たちは、被災地の方たちのことを熱心に考えているはずだと思っていたのですが、どうもそうではないように受け取れました。明らかに、メールを受け取る側の意識の問題だと思います。夜中に頻繁にメールが届いて眠れないなんて、被災地の方たちからすれば、憤りを感じるレベルのクレームだと思います。「防災速報は欲しいけれど、自分に関係のない地域の情報はもはや不要」ということなのでしょうか。いずれにしても、非常に残念なクレームだと感じました。


 まだ次の仕事の状況が把握できていなかった今年の二月頃、今後の展開が気掛かりだった私は、有料の占いを実施してみた。ご存じの方も多いかと思うが、「キセキの鑑定士」と言われている花凛さんによる占いである。

 名前(フルネーム)と生年月日を入力するだけで、以下の情報が得られたので、ここで皆さんにご紹介しておきたい。文中には「まるみ」と書かれているが、実際に入力したのは私の本名である。

本気で泣けて本当に当たる、感涙必至の的中力 キセキの鑑定士 花凛 - あなたの人生……次に何が起こり、その後どうなっていく?

あなたの人生、次に起こることは?

 それほど経たないうちに、まるみさんは急に身辺が慌ただしくなると感じるはず。「変わるわけがない」と思っていたものが一変したり、自分の意志とは関係なく、身を置く環境を変えなければならなくなったりするんです。

 具体的には、親しく接していた友人が引っ越すとか、職場での異動を言い渡される、馴染みのお店が移転する、などといった出来事がありますよ。まるみさんはそれまでとは違う人間関係を築かなければならなくなり、行動パターンや目を向けるべき分野も自然と変わってくるでしょう。

 でも、この先でまるみさんに起こることは、決して悪い意味での変化ではありません。長い人生における一つの転機として戸惑いを与えるでしょうけど、まるみさんに必要な「揺さぶり」なんですよ。

その出来事のあと、どうなっていく?

 身近に接する人や自分が身を置く環境が変わると、最初はやっぱり違和感を覚えるでしょうね。でも、それは本当に一瞬のことで、まるみさんは積極的に「変わらなくちゃ」と思えるんですよ。気心の知れた友人だからこそ甘えていた部分があったと知って、自立心を刺激されたり、人や物を見る目を変えざるを得ない状況を迎えて、現状に甘んじることをつまらなく感じたりします。

 また、そうなれば、まるみさんには「自分がどこに向かうべきか?」「今、何をしなくちゃいけないのか?」が明確に見えてくるはず。すべての意識改革はすべて、自己成長に繋がるもの。まるみさんはいろいろな意味で“飛躍”できるんですよ。

 今、この占いの結果を読んで、身震いさえする。繰り返しになるが、私がこの占いをしたのは、まだ次の仕事の状況が確定していない状態、すなわち、長く働いて来た企業で引き続き仕事をすることができるのか、はたまた、別の企業で今と同じ仕事を続けて行くことができるのか、あるいは、これまでとはまったく関連のない企業で新しい仕事を始められるのか、わからない状態だった。

 私としては、長く働いて来た企業で今後も働くことができたらいいのにと思ってはいた。しかし、私が担当していた仕事そのものが別の関連会社に引き継がれることになっていたため、長く働いた企業で私に割り当てられる仕事があるかどうかは危うい状況だった。そんなときにこの占いをしたわけだ。

 しかも、長く働いた企業で仲良くしていた方が、いきなり転勤になってしまった。ここまで当たると、恐ろしく当たる占いとしか言いようがない。

 もう一つ、同じ日に占った別の占い結果もご紹介しておきたい。

本気で泣けて本当に当たる、感涙必至の的中力 キセキの鑑定士 花凛 - あなたの成功をサポートします! 天職・才能……キセキの仕事鑑定

今あなたが受けている評価

 今のまるみさんは、会社にも、仕事関係の人にも、とても馴染んでいるでしょう。まるみさんと似たような趣味や考えを持った人もたくさんいる様子です。結構、環境や人間関係の面では恵まれているほうですよ。
 まわりのあなたに対する評価も上々。問題は起こさないし、まわりと上手に合わせられるので、あなたをかわいがっている人も多いのではないかしら。

 ただ、まるみさんが「成長していく」ことを第一に考えるなら、逆にこの居心地の良さは仇となるかも。仕事面では、ライバルや目の上のたんこぶがいたほうが、切磋琢磨してかえって実力が磨かれていくことも多いですからね。

 まわりと仲良しでいることを大切にしてしまうと、まわりに流されがち。その中で個人行動を取って、もっと、もっと、と高みを目指していくには、人一倍の精神力と厳しさが必要になるんですよ。
 だから……まずは仲間の和を取るか、自分自身の成長を取るかを決めたほうがいいかもしれないですね。それに合わせて必要ならスタンスを変えてはどうかしら。

 いやはや、絶句である。確かに私は、自分で言うのも何だが、長く働いた企業に「馴染んでいた」と言ってもいいと思う。環境や人間関係にも恵まれていたと思う。しかし、そうでない環境のほうが私自身を成長させると占いは言っている。時期的にも内容的にもドンピシャで、とにかく驚いている。

 皆さんも、何か立ち止まることがあったら、花凛さんに聞いてみるといいかもしれない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今、読んでみても驚くような占い結果です。生年月日と名前だけで、ここまでわかるのですね。占い、恐るべしであります。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(五〇二回目) | トップページ | 四国出身夫婦の初めての小豆島旅行(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63518662

この記事へのトラックバック一覧です: キセキの仕事占い:

« ホットヨガ(五〇二回目) | トップページ | 四国出身夫婦の初めての小豆島旅行(1) »