« 映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 | トップページ | ホットヨガ(五〇〇回目) »

2016.04.02

宮崎~熊本~福岡の旅(7)

映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日はお天気も良く、お花見には最適な週末となりましたね。今週末はお天気が崩れるとの予想だったようですが、どうやら一日ずれたみたいですね。ガンモが広島でお花見キャンプをしたいと言ったので、私も広島で別の予定を入れたのですが、ガンモが仕事で来られなくなってしまったので、私一人で広島にやって来て、ホテルに泊まっています。広島でも桜がきれいに咲いていました。広島では、いつも「ガンまる日記」を読んでくださっていて、私自身も話がしたいなあと思っていた方とお会いすることができました。それほどゆっくりでもないけれど、大切なお話ができて良かったと思います。Yちゃん、どうもありがとう。それでは、宮崎~熊本~福岡の旅(6)の続きをお届けしたいと思います。


 鵜戸(うど)神宮をあとにした私たちは、近くにあるドライブイン兼ホテルに泊まった。その日は野球がらみの観光客が多く、ほぼ満室だった。確か、忙しいためか、近所に住む女性が駆り出されていた。忙しいときはいつも手伝っていらっしゃるのだそうだ。

 おいしい伊勢海老が食べられることで有名なホテルだったので、夕食には伊勢海老の料理が次々に運ばれて来た。活魚のお刺身から始まり、伊勢海老の活き造り、伊勢海老のゆがき、さざえのつぼ焼き、磯魚のあら炊き、伊勢海老のお味噌汁と続いた。とにかく、おいしい伊勢海老をたっぷりいただいたのだ。

 翌朝、朝食をいただいたあと、ホテルをチェックアウトた。そして、レンタカーを返却したあと、レンタカー会社の方に宮崎空港まで送っていただいた。そこから飛行機に乗り、今度は福岡空港まで移動した。利用したのは、宮崎 - 福岡間をおよそ五十分で結ぶかわいらしいボンバルディアのプロペラ機である。同じ九州内なので、あっという間に福岡空港に着陸したのである。

※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、宮崎~熊本~福岡の旅(7)をご覧ください。

※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 伊勢海老の写真を見ていると、食べたくなってしまいますね。(苦笑)建物や内装は古いホテルなのですが、リーズナブルな価格で伊勢海老が食べられるので人気のようです。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 | トップページ | ホットヨガ(五〇〇回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63431698

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎~熊本~福岡の旅(7) :

« 映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 | トップページ | ホットヨガ(五〇〇回目) »