« ホットヨガ(四八四回目) | トップページ | 2016年は残り福 »

2016.01.09

2015秋キャンプ(2)

ホットヨガ(四八四回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日から三連休が始まりましたね。私たちは今、島根県のキャンプ場に来ています。昨日から寒くなったので、今日も寒いのではないかと心配していましたが、それほど寒くはなく、今のテントの中の気温は、セラミックファンヒーターを使って十六度です。(笑)皆さんも、三連休を思う存分楽しんでくださいね。それでは、2015秋キャンプ(1)の続きを書かせていただきます。

 お風呂に入ったあとは、夕食の準備に取り掛かった。ところが、灯油ランタンの調子が悪くなってしまった。どうやら、灯油が漏れてしまったようで、炎上してしまったのだ。ガンモはしばらく、その灯油ランタンを正常な状態に戻すべく格闘していたが、状況が改善されなかったので、予備で持参していた別の灯油ランタンを使用することにした。予備で持参していた灯油ランタンは、少し暗かったので、できるだけ手元に置いて作業をした。

 キャンプ場の中には、たき火が許可されているところと、たき火が禁止のところがある。今回、利用したキャンプ場は、たき火が許可されているキャンプ場だったので、ガンモは持参していた薪を燃やしてたき火をした。更に、せっかくたき火をするのだからと、たき火の中に、湿らせた新聞紙とアルミホイルでくるんださつまいもを置いて、焼き芋まで作ってしまった。その焼き芋は、翌日に出掛けた高蔵寺で紅葉狩りで食べたお昼ご飯になった。

 さて、夕飯を食べたあと、テントの中でまったり過ごして眠ったのだが、セラミックファンヒーターのおかげで暖かく過ごすことができた。

 朝、目覚めてテントの外に出てみると、霧が出ていた。これが森の天気なのだろうかと、とても不思議な気持ちになった。

 朝食に、ガンモがサンドイッチを作ってくれた。使用したのは、【20%OFF】チャムス ホットサンドイッチクッカー 【大人気!】CHUMS アウトドア|ホッ…というホットサンドイッチクッカーで、片面にCHUMS(チャムス)のロゴ、もう片面にはCHUMSのロゴとともにブービーバードの絵が焼き目として現れるのだった。

 自然の中で食べるのと、焼き目のブービーバードがかわいらしいのと、サンドイッチの彩の美しさが加わって、もっともっと食べたくなるような、とてもおいしいサンドイッチだった。

 朝食のあとは、大急ぎで片付けをした。キャンプに行くと、様々な道具を使うが、使ったあとは、すべて元の入れ物に収めなければならないため、チェックアウトの十一時までにすべてを行うとなると、かなり忙しい。ホテルに泊まってチェックアウトするときは、いくら荷物を広げていても三十分もあれば片付けができるが、キャンプはそうは行かない。二時間でも足りないくらいなのだ。それでも、何とか帰り支度を整えて、十一時過ぎにキャンプ場をあとにしたのだった。

※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、2015秋キャンプ(2)をご覧ください。

※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m サンドイッチの写真を見ていたら、あのとき食べたサンドイッチをもう一度食べたくなってしまいました。自然の中で食べるサンドイッチはまた格別なのです。(笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(四八四回目) | トップページ | 2016年は残り福 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/63036070

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋キャンプ(2):

« ホットヨガ(四八四回目) | トップページ | 2016年は残り福 »