« 養命酒 駒ヶ根工場 健康の森でランチを食べる | トップページ | 養命酒 駒ヶ根工場を見学する »

2015.12.03

ホットヨガ(四七六回目)

養命酒 駒ヶ根工場 健康の森でランチを食べるの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日の関西地方は、雨が降りました。これまで自転車に乗るときに使っていたレインポンチョが古くなり、破れて来たので、新しいレインポンチョをおろしたところ、薄手の生地でできていて持ち運びには便利でした。しかし、軽過ぎて、使用中に風でめくれ上がってしまい、視界をさえぎられて自転車を運転するのが怖かったです。軽いレインポンチョを使用するときは、風に気を付けなければなりません。

 十月二十八日水曜日の仕事帰り、ホットヨガの梅田店のスタジオで、六十分の脂肪燃焼コースのレッスンを受けた。

 受付には、店長さんと南森町店のインストラクターがいらっしゃった。店長さんにお目に掛かるのは久し振りのことだった。南森町店のインストラクターの爪は、ネイルアートのお店の予約がまだ取れないとかで、まだ新しいデザインには変わっていなかった。

 レッスンの参加者は二十一名で、うち男性会員は一人だけだった。その方は、以前、眼鏡を外してレッスンに参加されていた方だと思う。

 レッスンを担当してくださったのは、いつも受付ではお話をさせていただくインストラクターである。私にとっては、今回が初めてのご担当だったと思う。

 レッスンが始まってすぐに感じたのは、インストラクターは、受付にいらっしゃるときよりも大人っぽく感じるということだった。そして、演劇でもやっていたかのような聞き取りやすい発声方法だということだ。

 いつもレッスンが始まると遅れて入って来られる女性がいるのだが、今回も遅れて入って来られた。私の隣のヨガマットが空いていたので、その方はそこに腰を下ろした。お隣さんだから、ヨガマットに対して横向きにポーズを取るときには、彼女の取るポーズが自然に目に入って来たのだが、身体がとてもやわらかそうでうらやましかった。身体がやわらかいとポーズが深くなるのは間違いない。

 水素水のおかげなのか、今回も汗がたくさん出て来た。その水素水だが、この春に新しい水素水に変わってから、ご自身で水を持参される方が多くなったように思う。すなわち、ホットヨガのスタジオで販売している水素水を購入している人が減っているように思うのだ。とてもおいしい水素水なのだが、やはり値上がりしたからなのかもしれない。

 ちなみに、水素水飲み放題の専用ボトルは、またまた改良されていて、三代目のデザインのものが既に完成している。今度は薄い紺色で、中に水がどれだけ入ったかが見えるようになっているのだ。

 ただ一人参加されていた男性会員は、レッスンが終わる頃に、かなり苦しそうな息をされていた。やはり脂肪燃焼コースのレッスンはきついのかもしれない。私は休みながらレッスンを受けていたので、それほど息が荒くならなかった。

 シャワーを浴びて受付に行くと、店長さんと先ほどのレッスンを担当してくださったインストラクターがいらっしゃった。レッスンを受けた感想として、
「受付でお話をさせていただくよりも大人っぽい感じがしました」
と言うと、店長さんが横で笑っていた。

 店長さんが、翌日のレッスンをお誘いくださったのだが、
「ああ、私はもう、今月は達成しましたよ」
と言った。そう、月五回の月会費制会員で、今回で五回目のレッスンだったからだ。もしも五回を超えてレッスンを受ける場合は、どうなるのだろう。回数券を充当できるのだろうか。あるいは、差額を支払うのだろうか。

 レッスンを担当してくださったインストラクターに、
「演劇をされていたんですか?」
と尋ねてみたところ、
「やってないんですけど、良く言われます」
と答えてくださった。レッスン中の発声方法でそのように感じられる方が他にもいらっしゃるとわかり、面白かった。ちなみに、演劇や舞台をされていたのかと尋ねたのは、私を入れて六人目くらいなのだそうだ。

 空腹のままレッスンを受けたので、晩御飯を食べてから帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 昨日、南森町店のスタジオでレッスンを受けたのですが、ネイルアートを楽しまれているインストラクターのお写真が、インストラクターの顔写真が掲載されているところに見当たりませんでした。何だか寂しいものですね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 養命酒 駒ヶ根工場 健康の森でランチを食べる | トップページ | 養命酒 駒ヶ根工場を見学する »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/62567861

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四七六回目):

« 養命酒 駒ヶ根工場 健康の森でランチを食べる | トップページ | 養命酒 駒ヶ根工場を見学する »