フレンチブルーミーティング2015(3)
※ホットヨガ(四八一回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 週の半ばに祝日があると、のんびり過ごせますね。今日は、"DOCTOR WHO"以外の映画を観て過ごしたのですが、鑑賞中に何度も眠ってしまい、途中で目が覚めては、何度も何度も巻き戻しながら、ようやく鑑賞を終えました。休日に"DOCTOR WHO"以外の映画を鑑賞していると、いつもこんな感じです。(笑)それでは、フレンチブルーミーティング2015(2)の続きを書かせていただきます。
フレンチブルーミーティングの前夜祭から一夜明けて、彩のきれいなペンションの朝食をいただいたあと、荷物をまとめてペンションをチェックアウトした。とは言え、今年もペンションで昼食をお願いしていたので、チェックアウトしたあとも昼食を食べに戻って来ることになる。フレンチブルーミーティングのときは、宿泊費に五百円を足すだけで、ペンションで昼食を食べることができるのである。
会場に着いてカングーを駐車場に停めると、私たちは早速会場内を歩き回った。フリーマーケットのお店や業者さんのお店がいろいろ出ているので、何か目新しいものがないか、見て回ったのだ。
私たちが毎回、楽しみにしているのは、世界の医療団とフレンチブルーミーティングのコラボトートバッグである。二百個限定で販売されるのだが、毎回、大人気なのである。去年は並んで購入したので、今年も早々と列に並び、無事にガンモの分もあわせて二個購入することができた。ちなみに、一つ二千円である。すぐに売り切れてしまうのかと思っていたのだが、意外にも、しばらく売れ残っていたようだった。
次に楽しみにしているのは、格安で売られている車のブランド名入りの生活用品である。例えば、何年か前には、ルノーのマグボトルをゲットした。ガンモとおそろいで欲しかったのだが、一つしかなかったので、最初は私が使っていた。しかし、容量が少ないことから、ガンモに譲り、現在に至っている。今回、それと同じ商品が出ていれば購入したいところだったが、残念ながら出ていなかった。
カングーのような小さな乗り物に犬を入れている人がいたので、シャッターチャンスを狙って撮影させていただいた。横から見ると、カングーを思わせる形をしていて、前から見ると、フランス国旗が掲げられ、吹き抜けになった天井から犬が顔を出していた。
駐車場に停められた珍しい車の周りには、人が絶えなかった。カメラを取り出しては、思い思いに撮影していた。
お昼ご飯を食べる時間になったので、私たちはフレンチブルーミーティングの会場をあとにしてペンションに戻り、昼食のカレーをいただいた。サラダと飲み物もついて五百円は安いのではないだろうか。
昼食を食べたあとは、翌日の仕事に備え、途中で寄り道をしながらの帰路についたのだった。
※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、フレンチブルーミーティング2015(3)をご覧ください。
※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m
※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 珍しい車をたくさん見掛けましたが、車の名前を覚える気がないので、調べていません。(苦笑)
人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓
| 固定リンク





