« フレンチブルーミーティング2015(1) | トップページ | ホットヨガ(四八一回目) »

2015.12.21

フレンチブルーミーティング2015(2)

フレンチブルーミーティング2015(1)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ゆうべキャンプから無事に帰宅しました。帰りは友人宅に寄らせてもらい、みっちり話し込みました。そちらの記事も書きたいのですが、まずは書きかけのフレンチブルーミーティング2015の記事をお届けします。

 フレンチブルーミーティングの前夜祭に出掛ける準備を整えた私たちは、ペンションのすぐ傍にある広場へと向かった。そこは、フレンチブルーミーティングの前夜祭の会場に向かう無料シャトルバスが発着する場所だった。フレンチブルーミーティングの前夜祭では、アルコール類が飲み放題なので、このようなサービスが用意されているのだ。

 やって来た無料シャトルバスに乗り込み、前夜祭の会場に着くと、入口で番号が印字された入場整理券が配られていた。どうやらこれが抽選会の抽選番号になるらしい。果たして何が当たるのか、抽選会が楽しみだった。

 入口付近でアルコール類をいただいて、会場の中に入った。座ることはできないため、テーブルの周りに立つことになった。会場は二百人ほどの人たちが入れるくらいの空間で、軽食とおつまみ類が並べられたテーブルのほかには、グッズを販売するコーナーやステージがあった。ステージでは、ゲストによる演奏も行われるのである。

 テーブルの上には、おつまみが並べられていたが、さきほどペンションで夕食をいただいたばかりだったので、あまり食べたいとは思わなかった。ちなみに、今回の前夜祭には、「車山パリ祭」という名前が付けられていた。

 茅野市長が乾杯の音頭をとると、いよいよ「車山パリ祭」の始まりである。ほどなくしてステージで演奏が始まった。今年もゲストは田ノ岡三郎さん(アコーディオン)、Reina Kitadaさん(ヴァイオリン)、レオナさん(タップダンス)だった。

 ステージが終わると、お待ちかねの抽選会が始まった。私は、手に持っていた入場整理券が何かに当たりますようにと祈っていたのだが、残念ながら、何も当たらなかった。抽選会では、いろいろなものが組み合わされて、当選者に渡された。用意されていた景品は、カーグッズが多かったように思う。

 毎年、フレンチブルーミーティングの前夜祭に来ると、信州そばとポトフをいただくのだが、今年もしっかりいただいた。ペンションで夕食をいただいたあとだったので、少々食べ過ぎかもしれない。そして、前夜祭のあとは、再び無料シャトルバスに乗り、ペンションまで戻ったのだった。

※ゲストによる車山パリ祭のステージの動画を貼り付けておきます。

※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、フレンチブルーミーティング2015(2)をご覧ください。

※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ゲストも毎回、お馴染みのメンバーで盛り上がっていました。ただ、今年はトースティは欠席のようでした。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« フレンチブルーミーティング2015(1) | トップページ | ホットヨガ(四八一回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/62914193

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチブルーミーティング2015(2):

« フレンチブルーミーティング2015(1) | トップページ | ホットヨガ(四八一回目) »