« 牛に引かれて元善光寺参り | トップページ | 初めての車中泊 »

2015.12.28

ホットヨガ(四八二回目)

牛に引かれて元善光寺参りの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 私は今日が仕事納めでしたが、皆さんはいかがでしょうか。先週末に、既に仕事納めをされた方もいらっしゃるようで、大変うらやましい限りです。今日は冷え込んでいますが、どうか年末年始に体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 十二月二日水曜日の仕事帰り、ホットヨガの南森町店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。レッスンの開始時間が十九時からだったので、晩御飯を食べるのが遅くならないように、レッスンの前に軽く食べておいた。

 着替えを済ませて、いつものように水素水を補給しようとしたところで、月が変わって十二月になったというのに、まだ水素水飲み放題の代金を支払っていなかったことに気が付いた。慌てて受付まで出向き、水素水飲み放題にしたい旨を伝えた。レッスン直前のため、お金は持っていなかったので、レッスン終了後に代金を払うと言っておいた。受付には、梅田店のエグゼクティヴインストラクターがいらっしゃった。こうして南森町店に足を運んでも、何だか梅田店のスタジオでレッスンを受けているようで面白い。

 レッスンの参加者は七名で、レッスンを担当してくださったのは、先週も同じレッスンを担当してくださったインストラクターである。

 リラックスコースのレッスンは、やはり気持ちが良い。しかし、今回のレッスンでは、どういうわけか、ほとんど汗が出なかった。水素水も、いつもは七百ミリリットルくらいは飲み干すというのに、今回は五百ミリリットル飲んだだけで足りてしまった。

 レッスン後にシャワーを浴びて、着替えを済ませて受付に向かった。その途中のにある階段の踊り場に、南森町店のインストラクターの写真が掲載されているのだが、その中に、私がかつて知っていたインストラクターが三人以上含まれていなかった。既に退職されてしまったのだろうか。

 受付で、十二月分の水素水飲み放題の代金を支払った。奥から店長さんが出て来てくださったので、少しお話をさせていただいた。店長さんは、私がカウンセリング付きのチケットを購入するだろうと期待してくださっていたようなのだが、私はものの見事に裏切ってしまった。やはり、月五回のレッスンに加えて、別のレッスンを受けるのは、どうしてもきつい。私は、
「回数券に戻りたいと思ってるくらいなんですから」
などとぼやいた。すると、店長さんは、
「そんなことは許されません」
と、笑いながらおっしゃった。やはり、ヨガのレッスンをたくさん受けるほうが、身体に良いことをご存知なのである。しかし、ときどき残業のある仕事をしながら月十回以上のレッスンに通うのはきついのではないかと思う。

 私は、また年末になると、宝くじを配布するのかどうか店長さんに聞いてみた。
「毎年、楽しみにしてるんですよ。回数券で通ってた頃は、宝くじをもらうためにレッスンに通う回数を増やしていました」
と告白した。店長さんは、今年も宝くじの配布をするだろうとおっしゃっていたが、考えてみると、もう十二月である。去年は、十一月の終わり頃には、既に宝くじの配布が始まっていたように思う。しかし、まだ配布されていないということは、今年は少し遅いのか、それとも配布しないかのどちらかである。南森町店では、USJのチケットが当たった会員さんもいらっしゃるそうだ。私もそういう幸運なチケットを当ててみたいものである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 去年の宝くじで、私も何かが当たったのですが、何に当たったのか、もう忘れてしまいました。(苦笑)レッスンの手ぶら券だったような気がしますね。もう年末ですが、結局、宝くじは配布されませんでした。年明けに、何か新しい企画があるのかもしれませんが、もしかすると、月会費制に移行したため、面白い企画による集客をする必要がないのかもしれませんね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 牛に引かれて元善光寺参り | トップページ | 初めての車中泊 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/62795308

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四八二回目):

« 牛に引かれて元善光寺参り | トップページ | 初めての車中泊 »