« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン4』 | トップページ | 愛について(7) »

2015.11.24

ホットヨガ(四七四回目)

海外ドラマ『ドクター・フー シーズン4』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 自宅の最寄駅の駐輪場に停めていた自転車の空気が抜けていたとかで、ガンモが最寄駅から歩いて帰って来ました。自転車の近くにはムシゴムが転がっていたそうで、コミュニケーション担当の私が、明日、いつもよりも早く家を出て、駐輪場のおじさんに頼んで、空気入れを借りることになりました。(苦笑)

 十月二十一日水曜日の仕事帰り、六十分の脂肪燃焼コースのレッスンを終えたあとに受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。脂肪燃焼コースのレッスンを終えた十分後に始まることになっていたので、水素水を補給し、トイレを済ませてからレッスンに臨んだ。

 レッスンを担当してくださったのは、梅田店のスタジオでは古株となったエグゼクティヴインストラクターである。いつもとても心地よいレッスンを展開してくださるインストラクターだ。エグゼクティヴインストラクターがレッスン中に使う言葉はどれも真実で、説得力がある。だから、私たちも信頼してついて行くことができるのだ。

 リラックスコースのレッスンは好きなレッスンで、私にとっても参加しやすいレッスンのはずだった。しかし、直前に受けた脂肪燃焼コースのレッスンで既に身体が温まり過ぎていたからか、レッスン中に暑くて暑くてたまらなかった。

 あまりもの暑さに、レッスン中に二回ほどスタジオの外に出て休んでしまった。しかし、単にスタジオの外に出ただけでは身体を冷やすことができなかったので、ロッカールームに入り、扇風機をぶんぶん回して身体を冷やした。リラックスコースのレッスンを受けたスタジオがロッカールームに近かったので、ちょうど良かった。しかし、一度涼んでしまうと、スタジオに戻ったときの暑さが半端ではない。涼しいのはほんのひとときで、スタジオに戻ればまた暑さがぶり返すのだった。特に今回は、空気の入れ換えがなかったので、余計に辛かった。それでも、最後まで何とかレッスンを受けた。

 何度もスタジオの外に出てしまったので、エグゼクティヴインストラクターには、
「脂肪燃焼で身体が温まっていたからか、今日は暑かったです。ごめんなさい」
と謝った。

 レッスンを終えてシャワーを浴びた。その後、のんびりと身体を拭いていると、スタッフがロッカールームに入って来られて掃除を始めたので、何だか落ち着かなかった。掃除が必要なのは良くわかっているのだが、やはり掃除が始まると落ち着かないものである。

 受付にロッカーのキーを返しに行くと、
「二レッスンお疲れさまでした」
と言われた。それにしても、今回の二レッスンはとりわけきつかった。

 翌日も、仕事中に顔がほてって仕方がなかった。やはりホットヨガは、更年期のほてりがある人には良くないようである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m さすがに二レッスン連続で受けると、ほてりが半端ではなかったですね。翌日までほてりが残っていたのですから、とにかく大変でした。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン4』 | トップページ | 愛について(7) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/62523937

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四七四回目):

« 海外ドラマ『ドクター・フー シーズン4』 | トップページ | 愛について(7) »