« 海の幸たっぷりの海鮮丼(大)を平らげる | トップページ | 手ぶらとも言えないキャンプ(1) »

2015.10.05

ホットヨガ(四六四回目)

海の幸たっぷりの海鮮丼(大)を平らげるの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m あの暑い夏の日が嘘のように涼しくなりましたね。しばらく半袖で過ごすつもりでしたが、今日はとうとうカーディガンを羽織って出勤してしまいました。(苦笑)これまでは、重ね着をすることがあっても半袖だったので、やはり漢方薬が効いて、ほてりが収まって来ているのだと思います。ほてりが収まって来ると、寒いのですね。(苦笑)

 八月八日土曜日、漢方医の診察を受けたあと、ホットヨガの南森町店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。

 八月は夏休みに帰省することになっていたため、仕事帰りのみにレッスンを受けることにしていると、レッスンを受ける回数が少なくなってしまう。月五回の月会費制会員に移行したので、できれば月五回のレッスンを達成しておきたい。そこで、漢方医の診察のあと、レッスンを受けることにしたのだ。

 受付では、スタッフが他の会員さんとお話をされていた。受付を済ませるためにしばらくぼーっと待っていると、新米のスタッフが私に気付き、応対してくださった。

 着替えを済ませたあと、水素水を補給していると、スタッフが横の扉から出て来られて、
「こちらにもいらっしゃるんですね」
と声を掛けてくださった。どうやら、梅田店で私を見掛けたスタッフらしい。
「リラックスコースですか?」
と尋ねられたので、
「そうです」
と答えると、
「よろしくお願いします」
と言われた。おそらく、レッスンを担当してくださるのだと思い、私も、
「よろしくお願いします」
と言った。

 レッスンの参加者は六名で、レッスンを担当してくださったのは、やはり先程のインストラクターだった。

 結論から書いてしまおう。リラックスコースのレッスンは、とても気持ちが良かった。私一人が「はぁはぁ」と息を切らしていて恥ずかしかったが、それでも、リラックスコースのレッスンは私に合っていると言い切れる。できれば、毎回、リラックスコースのレッスンを受けたいくらいだ。

 寝転がって行う牛の顔のポーズとそのあとのポーズ以外はすべて取ることができた。今回は、キャミソールではなく、シバ神のイラスト入りインドの神様Tシャツを着てレッスンに臨んだ。

 私は、インドの神様Tシャツをたくさん持っているのだが、袖がついているTシャツは暑いので、キャミソールかノースリーブに改造してしまいたい気持ちに駆られた。しかし、家庭科の成績が芳しくなかった私にそれができるはずもない。しかも、たいていのキャミソールは伸びがいいが、Tシャツをキャミソールに改造しても、伸びが良くないように思えた。

 気持ち良くレッスンを終えてシャワーを浴びた。この時間は、他のレッスンの終了時間と重ならないので、ロッカールームやシャワールームが混雑しない。リラックスコースのレッスンを受けるために、土曜日に南森町店に足を運んでもいいかもしれないと思った。

 先程受付でお目に掛かったインストラクターが、かつて回数券の購入を勧めてくださったので、無事に月会費制会員に移行できたお礼を言っておきたかったのだが、そのインストラクターはちょうどレッスン中だった。しかし、私が着替えを済ませて受付に行こうとしているそのときに、レッスン中の空気の入れ換えをするためにスタジオから顔を出されたので、月会費制会員にお誘いくださった御礼を述べさせていただいた。インストラクターも、梅田店の店長さんから話を聞いていらっしゃるようだった。

 受付では、SAVAS ミルク グレープフルーツをいただいた。八月いっぱいは、レッスン後にいただけるのだそうだ。有り難いことである。しかし、先日、梅田店でレッスンを受けたときはいただかなかったような・・・・・・。

SAVAS ミルク グレープフルーツ(再掲載)

 ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、お気に入りのお店でお昼御飯を食べてから帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m いつもは水曜日の仕事帰りにレッスンを受けているため、選べるレッスンが限られているのですが、休日にレッスンを受けると、選択肢が広がりますね。以前、三宮店のスタジオで、リラックスコースやライトコースのレッスンを受けていたことを思い出します。三宮店のスタッフの皆さん、お元気でしょうか。また三宮店でもレッスンを受けたいと思っています。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 海の幸たっぷりの海鮮丼(大)を平らげる | トップページ | 手ぶらとも言えないキャンプ(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/62042235

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四六四回目):

« 海の幸たっぷりの海鮮丼(大)を平らげる | トップページ | 手ぶらとも言えないキャンプ(1) »