« コペンハーゲン中央駅周辺をお散歩する | トップページ | ホットヨガ(四五五回目) »

2015.08.15

コペンハーゲンのマクドナルド

コペンハーゲン中央駅周辺をお散歩するの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日は暑かったですね。そして、今日は七十回目の終戦記念日でした。七十年前に、今のような時代が来ようとは、誰も予想できていなかったのではないでしょうか。それと同じように、戦争の記憶も次第に薄れつつあるように思います。私も、戦争映画を理解するのが難しいと感じることが多々あります。きっと、当時とは感覚が違うのでしょうね。しかし、あのような悲惨な戦争があったことを決して忘れてはいけないし、繰り返してはいけません。そのために、戦争に対して無関心であってはならないと思います。戦争で亡くなられた方たちの魂が、今では新しい肉体に宿り、当時は味わえなかった自由を味わっていますように・・・・・・。さて、今日はガンモと合流することができました。最近、キャンプにはまってしまっているガンモは、昨日、徳島のキャンプ場に一泊しました。キャンプ用品をあれこれ購入したので、練習のために、私の実家に来る前に一泊したようです。キャンプはなかなか楽しめたようですが、今日、私の実家にやって来て、「このキャンプ場は暑い」と言っていました。もちろん、私の実家はキャンプ場ではないのですが、二階にはエアコンがないですからね。(苦笑)

 コペンハーゲン中央駅周辺をお散歩したとき、私たちが口にした夕食は、マクドナルドのセットだった。というわけで、今回の記事は、世界のマクドナルドカテゴリに追加する。

 私たちが利用したのは、コペンハーゲン中央駅の構内にあるマクドナルドである。コペンハーゲン中央駅は、滞在中に何度も利用したのだが、マクドナルドに入るのは初めてだった。

利用したのは、コペンハーゲン中央駅構内にあるマクドナルド

 ところで、海外でマクドナルドに行くと、いつも私が注文することになる。今回も私がカウンターに出向き、ガンモと私の分をそれぞれ注文した。

店内のカウンター

 注文したのは、BIG MACとコカ・コーラ、ポテトのセットと、BIG TASTY BACONとコカ・コーラ、ポテトのセットである。

左がBIG MACで右がBIG TASTY BACON

 ご覧のように、ガンモのために注文したBIG TASTY BACONは、私が注文したBIG MACよりも大きかった。大きさを比べてみると、こんなにも違う。BIG MACが小さく見えてしまうほどだ。

BIG TASTY BACONのほうがBIG MACよりも大きい

 そして、店内はこんな感じだった。日本のマクドナルドと同じように、リラックスすることができた。

リラックスできる店内

外から見たところ

 さて、それらがどんな味だったのかは、残念ながら覚えてはいないが、おそらく、オランダのアムステルダムで食べたBig Tasty met Baconと同じものだと思われる。以下、Big Tasty met Baconのセットと無銭トイレの記事から引用する。

Big Tasty met Baconと呼ばれるハンバーガーは、これまで食べたことがないほど巨大なハンバーガーだった。

 写真を見る限り、BIG TASTY BACONは、日本のベーコンレタスバーガーを大きくしたものなのかもしれない。また、ガンモ曰く、コカ・コーラには氷が入っていなかったので、氷が入っていない分、量がものすごく多かったとのことだった。確か、現地でもガンモはそのことに感動していたように思う。デンマークは夏でも涼しい国なので、飲み物に氷を入れる習慣はあまりないのかもしれない。

 このように、コペンハーゲンのマクドナルドもまた、気軽に入ることのできるお店であることは間違いない。そして、毎回、私が注文することになってしまうのである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 日本のメニューにBIG MACはありますが、BIG TASTY BACONはありませんね。日本にはないハンバーガーを食べたガンモは正解でしたが、どんなハンバーガーだったか、既に忘れてしまっているようです。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« コペンハーゲン中央駅周辺をお散歩する | トップページ | ホットヨガ(四五五回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/62090084

この記事へのトラックバック一覧です: コペンハーゲンのマクドナルド:

« コペンハーゲン中央駅周辺をお散歩する | トップページ | ホットヨガ(四五五回目) »