« 本『再会 死んだ家族にもう一度逢える/塩田芳享』 | トップページ | 「世界三大がっかり」と言われてはいるが・・・・・・ »

2015.06.26

ホットヨガ(四四八回目)

本『再会 死んだ家族にもう一度逢える/塩田芳享』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。私と同じ高校出身の後輩(年が離れているので、面識はありません)である眞鍋かをりちゃんが、あの元YELLOW MONKEYの吉井和哉さんとご結婚されたそうですね。しかも、秋には赤ちゃんが生まれるとか。二重におめでたいことであります。かわいい後輩の結婚を喜びつつも、吉井さんが私の故郷にごあいさつに来られたのかしら、などと考えておりました。帰省中にばったりお見掛けしたりしたら、興奮してしまいそうです。(笑)吉井さん、かをりちゃん、ご結婚、おめでとうございます。どうぞ末長くお幸せに。

 五月十七日日曜日、ホットヨガの三宮店のスタジオで、六十分の脂肪燃焼コースのレッスンを受けた。

 通勤定期券もないのにわざわざ三宮まで出掛けたのは、ガンモがお昼過ぎまで三宮で仕事だというので、ガンモの仕事が終わった頃に待ち合わせて、一緒にお昼ご飯を食べようと思っていたからだ。そして、そのあと、一緒に映画を鑑賞したいとも思っていたのだ。

 五月に入ってからは、ほとんどホットヨガのレッスンを受けていなかったので、ずいぶん久し振りのレッスンとなった。そこで、今回も埋め合わせのために二レッスン受けることにしたのだ。そして、そのうちの最初のレッスンが脂肪燃焼コースのレッスンだったというわけである。

 受付で声を掛けてくださったのは、これまであまりお話をしたことはなかったものの、いつも友好的に話し掛けてくださるインストラクターである。確か、四月に私が久し振りに三宮店に足を運んだときも友好的に話し掛けてくださったインストラクターだ。

 私は受付で、水素水を二杯分注文した。五月から、スタジオで購入できる水素水が新しいシステムに切り替わったのだが、これまで使用していたプリペイドカードに残っていた水素水のポイントから差し引いてくださった。水素水のカードは、そのまま受付に預けておいた。

 着替えを済ませて、水素水を補給した。水素水は、その都度購入と一ヶ月の飲み放題を選べるようだが、飲み放題は、その日から一ヶ月ではなく、毎月一日に切り替わるとのことだったので、都度購入にさせていただいたのだった。

 着替えを済ませてスタジオに入ってみると、一番最後にスタジオに入ったにもかかわらず、出入口に一番近いヨガマットを陣取ることができた。

 レッスンの参加者は九名で、レッスンを担当してくださったのは、先ほど受付で応対してくださったインストラクターである。

 これまでにも、今回のインストラクターのレッスンを受けたことはあったはずだが、今回は特に良いレッスンだった。導き方も発声方法も大変心地よかったのである。

 脂肪燃焼コースは、下半身とお腹を引き締めるポーズが多く含まれている。新しい水素水のおかげなのか、大量の汗が出て来た。

 とは言え、脂肪燃焼コースのレッスンには、苦手なポーズも含まれている。それは、ブロックを使うポーズである。私は、骨盤が前後にずれているせいか、座ったときに足が開いてしまいがちである。そのため、手に持ったブロックを上に掲げたり、左右に移動させたりするのがきつい。私は、時々挫折しながらブロックを使ったポーズを取っていた。

 三宮店のスタジオに来ると、他の方たちがレッスン中にどんどんスタジオの外に出て行かれるので、ついつい誘惑されてしまうのだが、梅田店や南森町店のスタジオで鍛えたからか、私自身は一度もスタジオの外に出ることなく最後までレッスンを受けた。とてもいい汗を掻くことができたと思う。

 レッスンを終えてから、体重を計ってみたところ、何と、二キロほど減っていた。実は、最近、骨盤の前後のずれを矯正するために、スクワット体操をしているのだが、もしかすると、その影響なのかもしれない。いずれにしてもうれしいことである。

 次のレッスンまで四十五分あったので、ロッカールームでしばらく休憩したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 三宮店でレッスンを受けていた頃も、日曜日にレッスンを受けることは少なかったので、脂肪燃焼コースのレッスンを受けるのもずいぶん久し振りのことでした。良い汗を掻くことができて良かったと思います。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 本『再会 死んだ家族にもう一度逢える/塩田芳享』 | トップページ | 「世界三大がっかり」と言われてはいるが・・・・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/61602681

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四四八回目):

« 本『再会 死んだ家族にもう一度逢える/塩田芳享』 | トップページ | 「世界三大がっかり」と言われてはいるが・・・・・・ »