« 映画『予告犯』 | トップページ | 本『第十の予言』 »

2015.06.30

ホットヨガ(四四九回目)

映画『予告犯』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。今日は、新幹線の中で油のようなものをかぶり、焼身自殺を図るという、とてもショッキングな事件が起こってしまいましたね。私も長く生きて来たほうだとは思っていますが、こんなショッキングな事件は初めてです。たまたまその場に居合わせた女性も犠牲になってしまわれたそうで、大変お気の毒に思います。どうか亡くなられた方の魂が救われ、安らかに眠れますように・・・・・・。それでは、ホットヨガ(四四八回目)の続きを書かせていただきます。

 続いて受けたのは、六十分のリラックスコースのレッスンである。最初に受けた脂肪燃焼コースのレッスンで水素水を飲み干してしまったので、もう一度受付に出向き、水素水を追加であと二杯分購入した。一回のレッスンで水素水を一リットル飲むのであれば、飲み放題のほうがお得かもしれないとも思った。しかし、既に五月の下旬に入ってしまっていたので、今から飲み放題にするのは、やはりもったいないと思い直した。

 リラックスコースのレッスンの参加者は六名で、レッスンを担当してくださったのは、三宮店では古株のインストラクターである。四月に三宮店でレッスンを受けたときもレッスンを担当してくださり、久し振りのごあいさつをさせていただいたインストラクターでもある。

 脂肪燃焼コースのレッスンで身体が温まっていたからか、私はすぐに汗だくになった。まだレッスンが始まったばかりだというのに、私のフェイスタオルは早くも汗で濡れてしまった。また、自分ではそれほど疲れを感じていなかったはずなのだが、実際にリラックスコースのレッスンが始まると、やはり疲れが出て来てしまった。

 そのため、スタジオの外に出て休みたい気持ちが強くなり、とうとう誘惑に負けてスタジオの外に出て休んでしまった。スタジオの外は涼しくて、とても気持ちが良かった。

 一度誘惑に負けてしまうと、その先もスタジオの中で踏ん張り続けるのはかなり難しい。私は、いったんスタジオに戻ってレッスンを続けたものの、すぐにまた涼みたくなり、再びスタジオの外に出て休んだ。

 というのも、リラックスコースのレッスンは、脂肪燃焼コースのレッスンが行われたのと同じスタジオで行われ、しかも、出入口に一番近い同じヨガマットでレッスンを受けていたのだが、脂肪燃焼コースのレッスンを担当してくださったインストラクターがこまめにスタジオ内を換気してくださったのに対し、リラックスコースのレッスンを担当してくださったインストラクターは二回ほどしか換気してくださらなかったため、スタジオ内が暑くなっていたからだ。

 次第に息も荒くなってしまったので、レッスンが終わる数分前に退出させていただいた。リラックスコースのレッスン中に飲んだ水素水の量は、やはり脂肪燃焼コースに比べると少なかった。

 少し早めに退出させていただいたのは、レッスンのあと、ガンモと映画を観る約束をしていたため、映画の上映開始時間までにお昼ご飯を食べておきたかったからである。ガンモは、予定よりも早目に仕事が終わったようだった。しかし、私は調子に乗って二レッスン受けることにしてしまったため、ホットヨガのレッスンを終えてスタジオを出るのは、映画の上映時間まであまり余裕のない時間になってしまうことがわかった。そのことをガンモに伝えると、ガンモは、先にどこかでお昼ご飯を食べておくと言った。ちなみに、私がホットヨガのレッスンを受けていたのは元町で、映画を鑑賞するのは三宮だったため(元町駅と三ノ宮駅は、新宿駅から代々木駅くらい離れている)、私もそのほうがいいと思い、別々にお昼ご飯を食べることにしたのだ。

 映画の上映開始時間まで一時間ほどしかなかったので、私はいつもよりも早めに着替えを済ませると、慌ただしくお昼ご飯を食べてからガンモと合流したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m この日は、ちょうど「神戸まつり」が行われていたため、三宮の街にいる人たちの数がいつもよりも多かったですね。ちなみに、せっかくの三宮店でのレッスンでしたが、お目に掛かりたいと思っていたインストラクターにはお会いできませんでした。またの機会を楽しみにしておくことにします。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『予告犯』 | トップページ | 本『第十の予言』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/61602683

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四四九回目):

« 映画『予告犯』 | トップページ | 本『第十の予言』 »