« 富士芝桜まつり2014(前編) | トップページ | 富士芝桜まつり2014(後編) »

2015.06.05

複雑骨折がなおった話

富士芝桜まつり2014(前編)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。あいにくの雨ではありますが、今日は休暇を取って、ガンモと二人で瀬戸内海に浮かぶ島の一つである直島(なおしま)に来ています。ここは様々なアートで有名な島なのですが、雨のため、あまり思うように観光できていません。しかし、直島銭湯というアートな銭湯に入り、雨で下がり気味だったテンションが一気に上がりました。いつになるかはわかりませんが、この旅行記についても、また改めて書かせていただきますね。

 もう二年以上も前になるが、らくらくコードレスヘッドフォンのMP3プレイヤーという記事を書かせていただいた。今回は、その記事の中でご紹介させていただいているMP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...に関する記事である。

 あれから二年余りに渡って、私はMP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...を愛用し続けている。大切な通勤のお供であり、通勤中はもちろんのこと、昼休みも時間が許す限り、BBCから録音したイギリス英語のラジオドラマを聴いている。ごく稀に自宅に置き忘れてしまうことがあると、ひどく物足りない気持ちになってしまう。

 これまでにも、手がすべって落としてしまったときに、ヘッドフォンが外れてしまったり、片方のヘッドフォンを固定するプラスチックが折れてしまったりもしたのだが、外れたヘッドフォンは自分でなおしたし、折れたプラスチックは、プラスチック用の接着剤を使ってガンモがなおしてくれた。そして、いつの間にか、使い始めてから二年余りが経過していた。

 つい先日のことである。私は不注意から、このお気に入りのMP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...を足で踏んでしまった。プラスチックで出来ているヘッドフォンが私の身体の重みに耐えられるはずもなく、恐る恐る拾い上げてみると、ヘッドフォンの左耳と右耳がだらんと垂れて、配線だけで繋がっている状態だった。右耳と左耳の耳当ての部分のプラスチック製の骨が折れてしまっていたのだ。そして、壊れたヘッドフォンの側には、小さな骨が三本落ちていた。

 愛用の品を壊してしまった私はがっくりとうなだれ、すぐに同じ商品を注文しようとした。これまで二年余りに渡って、MP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...と一緒に過ごして来た日々が忘れられなかったからだ。

 結局、同じ商品を新たに注文したのだが、実はこういうときのために、同じような機能を持った商品を持っていることを思い出した。とは言え、壊れてしまったヘッドフォンほどの機能は持ち合わせていない。それでも、私はBBCのラジオドラマを聴きたい一心で、新しい商品が届くまでの間、それを通勤のお供にすることにした。ところが、その商品は、MP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...と比べて音質もあまり良くなく、充電時間は短いものの、再生可能な時間が四~五時間程度と極端に少なかった。MP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...ならば、十日間ほど継続的に通勤のお供にして、ようやく充電するほど長時間の使用が可能だったのだ。

 また、ラジオドラマを再生するときも、MP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...ならば、以前、停止した場所の続きから再生してくれるのだが(曲で言えば、曲の途中)、予備で買っておいたMP3プレイヤーは、常にコンテンツの先頭(曲で言えば、常に曲の先頭)からの再生しかできないため、通勤の途中で聴いていたラジオドラマを就業前に停止させると、昼休みに再生したときには、そのラジオドラマの先頭からしか聴くことができず、かなりストレスを感じてしまった。というのも、私が聴いているラジオドラマは二時間を越えるものもあり、毎回、停止させる度に先頭から再生されてしまっては、連続再生でもしない限り、ラジオドラマの後半の部分を聴くことができないからだ。

 私は、予備で買っておいたMP3プレイヤーと仲良くできなかったので、とうとうガンモに泣きついた。というのも、以前、ガンモには、MP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...が壊れたときにプラスチック用の接着剤でなおしてもらった実績があったからだ。

 私は、折れてしまった骨とMP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...の本体をガンモに渡して、再びなおしてくれるよう頼み込んだ。かなりの複雑骨折だったので、ガンモは最初のうち、難しい顔をしていたが、何とか引き受けてくれた。ガンモ曰く、
「ちょっとずつくっつけて行くから、四~五日は掛かるよ」
とのことだった。もちろん私は、それでもかまわないと言った。そして、MP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...が複雑骨折から立ち直ってくれるのを首を長くして待っていた。

 ガンモは、Amazonで買ったMUTOSYOUJI [ 武藤商事 ] プラリペア ホワイト [ 品番 ] PL16W [HTRC3]という商品を使って、折れた骨を根気強く、一つずつくっつけてくれた。一度にすべての骨をくっつけるわけには行かないらしく、折れた骨が一つ固まれば次の骨、そしてまた次の骨という具合に、日数を掛けて修理してくれた。

 ところで、ガンモがMUTOSYOUJI [ 武藤商事 ] プラリペア ホワイト [ 品番 ] PL16W [HTRC3]を使うと、部屋の中が懐かしい匂いで満たされる。どこかで嗅いだことのある匂いなのだ。一体何の匂いだろうと思い起こしてみると、どうも小学校の運動会のときに出店していたお店(運動会の日には、外部の業者が子供向けのおもちゃなどを売りに来ていた)で買った固形のしゃぼん玉のような風船の匂いであることがわかった。こんな書き方をしても、私と同世代の方にしか通じないかもしれない。確かそれは小さなチューブに入っていて、短い赤いストローが一緒に付いていた。チューブから出した固形のものをストローの先につけたあと、ストローを口に加え、口から空気を吹き込むと、固形のものが膨らんで風船ができた。その風船は、しゃぼん玉を固形にしたようなものだった。ガンモが使っているMUTOSYOUJI [ 武藤商事 ] プラリペア ホワイト [ 品番 ] PL16W [HTRC3]は、その固形の風船の匂いなのだ。

 そうして、何日も掛けて、ようやくMP3 ヘッドフォン ヘッドホン プレイヤー プレーヤー コードレス SD SDHC TV めざまし [送料\39...の複雑骨折がなおった。少々いびつな形になってしまったが、しっかりくっついている。いびつな形をしていても、機能してくれればそれでいいのだ。

Headphone7

少々いびつだが、複雑骨折した右耳も復活

Headphone8

複雑骨折した左耳も復活

Headphone9

両耳とも、イヤーキャップがはがれてしまい、配線も飛び出しているが、問題なく使えている

 というわけで、私のお気に入りのMP3プレイヤーはめでたく復活し、またまた通勤のお供として大活躍しているのである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 注文した商品は届きましたが、こちらは新たな予備として大事に取っておこうと思います。かなり気に入って使い続けている商品なので、もう手放せません。(笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 富士芝桜まつり2014(前編) | トップページ | 富士芝桜まつり2014(後編) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/61693486

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑骨折がなおった話:

« 富士芝桜まつり2014(前編) | トップページ | 富士芝桜まつり2014(後編) »