« 一日中、映画館にこもり切り | トップページ | ホットヨガ(四四一回目) »

2015.05.24

カングージャンボリー2014(4)

一日中、映画館にこもり切りの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m これまで使っていたデスクトップパソコンの調子が悪くなったので、ガンモに新しいデスクトップパソコンを用意してもらいました。何しろ、OSがWindows 2000でしたから、かなり昔にガンモに組み立ててもらった自作機だったのです。普段は小さなノートパソコンで作業をしているので、デスクトップパソコンがなくてもほぼ差し支えはないのですが、ノートパソコンはあくまで移動用のために暫定的に使用しているものですので、電子メールを受信しても、メールサーバ上にメールを残す設定のままで運用しています。しかし、メールサーバ上にかなりのメールが溜まって来たため、デスクトップパソコンですべてのメールを受信して、メールサーバ上からメールを削除したいと思っていました。ところが、古いデスクトップパソコンからデータを引き上げるときに、古いデスクトップパソコンのディスクが読めなくなってしまったとガンモから聞いて、ひどくがっかりしました。バックアップを取っていなかったのも悪いのですが・・・・・・。デジタルカメラで撮影した古い画像データなどが、いっぺんに吹き飛んでしまいました・・・・・・。それでは気を取り直して、カングージャンボリー2014(3)の続きを書かせていただきます。

 会場入りしたときは、頭に雲が掛かっていててっぺんが見えなかった富士山も、次第に頭の雲が晴れて来て、きれいな姿を見せてくれるようになった。

 会場では、レッドブルの無料サンプルをもらえるというので、長い待ち行列に並んでサンプルをもらった。女性に人気のシュガーフリーの商品だそうだ。サンプル配布のお姉さんに、
「レッドブルは、飲まれたことありますか?」
と聞かれたので、
「はい、あります」
と正直に答えた。実は、今ではこのシュガーフリーのレッドブルを、ほぼ毎日のように愛飲するようになった。しかし、聞くところによると、シュガーフリーの飲み物は自然の成分ではないため、身体の中で分解できずに蓄積されてしまうらしい。そこで私は、同様の商品のシュガーフリーではないタイプのもの愛飲するようにしたのだった。

 さて、お昼頃になり、お腹が空いて来たので、何か買って食べようということになった。とは言え、それほど多くの選択肢はなく、すぐに目についたのは、「鳥もつ煮」か「うどん」、または「ほうとう」の三択だった。私たちは、せっかく山梨県まで来たのだから、山梨名物のほうとうを食べようと思い、ほうとうを注文した。とは言え、私はほうとうときしめんの違いがあまり良くわかっていない。先にほうとうの食券を買って、しばらく出来上がりを待った。出来上がったほうとうは、とてもおいしかった。しかし、ほうとうだけでは少し物足りなかったので、他のお店で焼きそばを一つだけ買って、ガンモと二人で分けて食べた。

 カングージャンボリーに参加されている方たちの中には、犬を連れて来る方たちも多い。小型犬も多いのだが、中にはシベリアンハスキーのような大型犬もいる。たまたま飼い主に繋がれたままでお留守番をしているシベリアンハスキーを見掛けたので、しばらく一緒に遊んだ。カングージャンボリーには犬が多いので、犬のグッズを売っているお店も出ているくらいだ。

 ところで、カングージャンボリーの目玉と言えば、抽選大会である。今回は、提出したアンケートが抽選券になっていたのだが、カングージャンボリーが行われたのが日曜日だったため、翌日の仕事のことを考え、抽選大会が始まる前に帰宅されてしまった方たちも多かったようだ。そのため、抽選ではなく、欲しい商品をじゃんけんで勝ち取るじゃんけん大会が開催された。ちなみに、景品は、協賛の方たちが提供してくださっている。ステージにに立っている人とじゃんけんをして、負けた人とあいこの人が次々に座って行くという方式で、最後まで立っている人が景品をもらえるというわけだ。私たちも、じゃんけん大会に何度も参加したのだが、残念ながら、ことごとく負けてしまい、何の景品も手にすることができなかった。

 五月だというのに強い日差しのもと、屋外でずっと過ごしていたため、カングージャンボリーがお開きになる頃にはかなり日焼けしてしまった。半袖Tシャツを着ていたので、腕や顔もすっかり焼けてしまったようだ。

 私たちは、翌日も休暇を取っていたので、抽選大会を楽しんだあと、ゆっくりと会場をあとにした。カングージャンボリーがお開きになったのが十五時頃だったので、頑張ればその日のうちに帰宅できたとは思うのだが、せっかく山梨まで来たのだから、もう少し山梨を楽しむことにしたのだった。 

※撮影した写真のスライドショーを貼り付けておきます。なお、スライドショーが表示されない場合や、写真へのコメントをご覧になる場合は、カングージャンボリー2014(4) をご覧ください。

※スマートフォンやタブレットからアクセスしてくださっている方たちには、スライドショーが表示されないそうで、申し訳ありません。m(__)m

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m じゃんけん大会は、かなり盛り上がりました。残念ながら、景品はもらえませんでしたが、じゃんけんに参加するだけでも楽しいでものですね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 一日中、映画館にこもり切り | トップページ | ホットヨガ(四四一回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/61606508

この記事へのトラックバック一覧です: カングージャンボリー2014(4):

« 一日中、映画館にこもり切り | トップページ | ホットヨガ(四四一回目) »