« カングージャンボリー2014(1) | トップページ | カングージャンボリー2014(2) »

2015.05.13

ホットヨガ(四三九回目)

カングージャンボリー2014(1)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。岩手で震度五強の地震があったそうですが、該当地域にお住まいの皆さん、お怪我などはありませんでしたでしょうか。ネパールでもまた大きな余震があり、箱根でも火山活動が疑われるような状況になって来ているようで、今後の自然の動きがひどく気になりますね。自然の動きは人工的には食い止めることができないので、仮に何か動きがあったとしても、できるだけ被害が少なくて済むように祈っています。

 三月十八日水曜日の仕事帰り、ホットヨガの南森町店のスタジオで、六十分のスタンダードコースのレッスンを受けた。

 雨が降っていたが、リュックの中から傘を取り出すのが面倒だったので、傘をささずに歩いた。職場から職場の最寄駅までは、駅周辺の施設のおかげでほとんど雨に濡れずに済む。南森町店のスタジオの最寄駅から南森町店のスタジオまでの間も、雨に濡れないように商店街のアーケードを歩いたが、アーケードのないところに信号があり、信号待ちをしている間にかなり濡れてしまった。

 受付では、またまたシャンプーのサンプル品をいただいた。有り難いことである。

 着替えを済ませたものの、水素水を購入するために多くのポイントをチャージしているプリペイドカードが見当たらなかった。そう言えば、前回のレッスンはライブ『LOVEの今日ここ大阪にいるという事』の前に梅田店でレッスンを受けた。そのときに、いつものレッスンバッグとは違ってリュックのみで出掛けたので、いつも水素水のプリペイドカードを入れている入れ物は持参しなかった。そのため、水素水のプリペイドカードをどこか別の場所に入れたはずだが、見当たらなかった。そこで仕方なく、仕事に持参している自宅の冷蔵庫で作った水素水をスタジオに持ち込んだ。一リットル入りのペットボトルの半分近くまで飲んでいたので、おそらく六百ミリリットルほど残っているはずだった。

 スタジオに入ると、そろそろレッスンが始まろうとしている頃だった。レッスンを担当してくださったのは、さきほど受付で応対してくださったインストラクターである。何と、雨のせいか、レッスンの参加者は私を入れて三人しかいなかった。何だか密なレッスンになる予感がした。

 今回は、とても体調が良かった。自宅の冷蔵庫で作った水素水を飲みながらレッスンを受けたが、それなりに汗を掻くことができた。しかし、いつもの調子でごくごく飲んで、六百ミリリットルしかない自家製の
水素水を飲み干してしまってはいけないと思い、ちびちび飲んだ。

 レッスン中に、ヨガマットの上に敷いたバスタオルの上にあった何かが手に当たった。押しピンかと思い、ひやりとしたのだが、良く見たら自分のピアスだった。私は、耳にまだ残っているであろうキャッチャーを手で探り、まだ耳に付いているのを確認すると、素早くピアスを拾い上げ、耳に着けた。

 参加者が三人だけだったので、スタジオを広く使えたのに加え、レッスンを終えてシャワーを浴びるときも、のんびりとシャワーを浴びることができた。

 レッスン前とレッスン後の体重を計ってみたところ、ほとんど変わらなかった。ということは、汗を掻いた分だけの水分を補給したということである。

 シャワーを浴びるときに、はたと、水素水のプリペイドカードのありかを思い出した。そうだった、お風呂道具をしまっている袋の中に入れておいたのだ。袋の中を確認してみると、確かにあった。ああ、ここに入れたことをすっかり忘れていた。年齢にはかなわない。

 着替えを済ませて受付に行くと、初々しいスタッフがイベントレッスンを勧めてくださった。ちょうどそのときは帰省しているはずなので、
「その日は予定があるんです」
とお断りさせていただいた。とは言え、こうして仕事帰りにレッスンを受けるようになってからは、特に予定がなくても、いつもお断りさせていただいているような気がしないでもない。

 そして、再び傘をささずに、お気に入りの飲食店に入り、晩御飯を食べてから帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 最近は、いつもと違うことをすると、すぐに忘れてしまいます。(苦笑)私のように年齢を重ねて来ると、これまで慣れているやり方をできるだけ変えないほうがいいみたいですね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« カングージャンボリー2014(1) | トップページ | カングージャンボリー2014(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/61301786

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四三九回目):

« カングージャンボリー2014(1) | トップページ | カングージャンボリー2014(2) »