« ライブ『LOVEの今日ここ大阪にいるという事』 | トップページ | 映画『ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版』 »

2015.03.09

ホットヨガ(四二九回目)

ライブ『LOVEの今日ここ大阪にいるという事』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。ステンレスボトルを使い込んだからか、パッキンが割れてしまい、中に入れている飲み物が漏れるようになってしまいました。パッキンを探してはいるのですが、ステンレスボトル自体を安く購入したので、送料を考えると本体とそれほど変わらない価格になってしまいそうで、悩んでいます。仕方なく、多少漏れてしまってもいいように、ステンレスボトルにハンドタオルを巻きつけて、使い続けています。(苦笑)

 一月七日水曜日の仕事帰り、ホットヨガの南森町店のスタジオで、六十分のスタンダードコースのレッスンを受けた。

 水曜日のスタンダードコースのレッスンは、比較的早い時間に始まる。そこで今回も、晩御飯を食べずにレッスンに参加することにした。ただ、お腹が空いてしまってはいけないので、今回は仕事を上がる前におやつのバームクーヘンを一切れ食べておいた。

 レッスンの参加者は七名で、レッスンを担当してくださったのは、確かこれまでにもレッスンを担当してくださったことのあるインストラクターである。

 水素水を購入して、その水素水を飲みながらレッスンを受けたからか、今回もたくさん汗を掻くことができた。晩御飯を食べずにレッスンを受けたことも、汗をたくさん掻くことができた要因の一つだろう。

 お腹が空いていたので、身体が軽く、いつもよりもポーズを取り易かった。賢者のポーズも深くなったので、フェイスタオルを使うことなくポーズを取ることができた。

 レッスン中、水素水をすっかり飲み干してしまったので、水素水を補給しに行った以外は、ずっとスタジオの中でレッスンを受け続けた。三宮店でレッスンを受けていた頃とは大きく違って来ているのがわかる。

 やはり、水曜日の夕方のレッスンは、晩御飯を食べずにスタンダードコースのレッスンを受けるのがいいのかもしれない。ただ、できればスタンダードコースではなく、リラックスコースか骨盤コースであって欲しいと願うところではある。

 シャワーを浴びて受付に行くと、一月のイベントレッスンのお誘いを受けた。イベントレッスンは、回数券を二枚消費して受けられるレッスンだ。蓄積してしまった脂肪はなかなか落とすのが難しいらしいが、お正月に溜め込んだ脂肪なら、今のうちに落とせるそうだ。

 イベントレッスンにお誘いいただいたとき、
「お正月はゆっくりされましたか?」
と最初に聞かれたので、
「はい、ゆっくりしましたよ」
と正直に答えたところ、このイベントレッスンに誘われることになった。イベントレッスンの参加に、一瞬、消極的な意志を示した私が、
「ゆっくりしなかったと答えたほうが良かったんでしょうか」
と言うと、インストラクターは笑っていた。ちなみに、そのイベントレッスンは、日曜日に行われるそうだ。週末はできるだけ自宅で過ごしたい私は、
「考えておきます」
と言って、南森町店をあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m イベントレッスンは、いつも週末に行われているので、最近はあまり参加したことがありません。そう言えば、バレエストレッチのレッスンが始まった頃は、珍しくて良く参加していたのを覚えています。最近は、バレエストレッチのレッスンをあまり見掛けませんが、まだ行われているのでしょうか。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ライブ『LOVEの今日ここ大阪にいるという事』 | トップページ | 映画『ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/60938199

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四二九回目):

« ライブ『LOVEの今日ここ大阪にいるという事』 | トップページ | 映画『ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版』 »