« 平面を立体に見せる「トリックアート展」 | トップページ | タイミングの良い買い替え時 »

2015.03.16

ホットヨガ(四三〇回目)

平面を立体に見せる「トリックアート展」の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ようやくはっきりと、春の気配を感じられるようになりましたね。これまでよりも薄手のコートを身にまとい、通勤しましたが、それでも暖かく感じられました。あと二週間もすれば、西日本はお花見シーズンに突入するでしょうか。まちのオフィスに勤務するようになってから初めて迎える桜の季節が楽しみです。

 一月十六日金曜日の仕事帰り、ホットヨガの南森町店のスタジオで、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。

 晩御飯を食べずにレッスンを受けると、ポーズも深くなり、また、汗もたくさん出ることがわかっていたので、今回も空腹のままレッスンを受けることにした。

 レッスンの参加者は十二名で、レッスンを担当してくださったのは、若手の人気インストラクターである。

 水素水を購入し、レッスン中に飲みながらポーズを取ったからか、汗がたらたら出て来た。いつものように、主に顔からの汗だったが、もちろん、手や足にも汗を掻いていた。

 空腹だったためか、いつもよりも前屈のポーズが取り易かった。やはり、仕事帰りに空腹のままでレッスンを受けるのがいいようである。しかし、空腹なので、レッスン中は、「レッスンが終わったらおいしいものを食べよう」と、食べることばかり想像している。

 三宮店のスタジオに通っていた頃は、職場から三宮店のスタジオまで移動するのに一時間ほど掛かっていたため、移動するだけでお腹が空いてしまい、空腹のままレッスンを受けることは難しかった。それができるようになったのは、まちのオフィスに勤務するようになったおかげである。しかも、あるときは南森町店のスタジオでレッスンを受けたり、また、あるときは梅田店のスタジオでレッスンを受けたりと、スタジオの選択肢も広がっている。もしも、かつてのように京都駅前にホットヨガのスタジオがあったならば、京都まで足を伸ばしてもいいくらいだ。しかし、今は京都駅前にスタジオがなく、阪急電車に乗るか、もしくは、京都駅から地下鉄に乗って移動しなければならないので、仕事帰りに京都店のスタジオに寄るには時間が掛かり過ぎる。

 骨盤コースのレッスンは、いつも息切れしてしまっていたのだが、空腹のままレッスンを受けると、それほどでもなかった。今回も、レッスン中、一度もスタジオの外に出ることなくレッスンを受けることができたのである。

 シャワーを浴びて着替えを済ませて受付に行くと、何と、おみくじを引くことができた。ときどきこうしたプレゼントで私たちを楽しませてくれる。私が引き当てたのは「小吉」である。水かバスタオル、プルプルマシンのどれかを選択できるらしい。しかし、有効期限はわずか一週間なのだそうだ。なるほど、こうして有効期限を短くしてしまえば、回数券の消費へと繋がるので、スタジオにとってもメリットがあるのだろう。

 私は、一週間以内にレッスンを受けられるかどうかはあまり自信がなかったが、せっかく小吉を引き当てたのだから、できるだけ有効期限内にこの券を使おうと心に決めた。そして、レッスン中に思い描いていた通り、お気に入りのお店で晩御飯を食べて帰宅したのである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m レッスン前に晩御飯を食べると慌しいことが多かったのですが、レッスン後に晩御飯を食べると、ゆっくり食べられるのでいいですね。しかし、身体を動かしたあとなので、食べ物すべてが身になってしまいそうな気がしています。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 平面を立体に見せる「トリックアート展」 | トップページ | タイミングの良い買い替え時 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/60984573

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四三〇回目):

« 平面を立体に見せる「トリックアート展」 | トップページ | タイミングの良い買い替え時 »