« 段ボールでできた原寸大のD51 | トップページ | 映画『建築学概論』 »

2015.03.31

ホットヨガ(四三二回目)

段ボールでできた原寸大のD51の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m ずいぶん暖かくなりましたね。週末のうちに春物のコートを用意しておかなかったので、昨日は比較的薄手の冬物のコートを着て出勤してしまったのですが、周りの人たちがすっかり春らしいいでたちなので、ちょっぴり浮いてしまいました。今日はしっかり春物のコートを羽織って出勤しています。

 一月二十六日月曜日の仕事帰り、ホットヨガの梅田店のスタジオで、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。月曜日だったが、月に一度の定時退社日だったので、堂々と定時で仕事を上がることができたのだ。

 今回も、UMEGLEを利用して梅田店のスタジオの近くまで移動したところ、骨盤コースのレッスン開始時間のおよそ十分前に梅田店のスタジオに着くことができた。

 受付には、良くお話をさせていただくインストラクターがいらっしゃったので、
「○○さん(元三宮店のインストラクター)がこちらの勤務になったそうですね。うれしいです」
と話した。何と、今回のレッスンは、その○○さんが担当してくださるという。そんな話をしていると、実際に○○さんが裏口から顔をのぞかせていたのでごあいさつさせていただいた。

 着替えを済ませてスタジオに滑り込んだところ、既にインストラクターがレッスン開始のあいさつをされた直後だった。

 レッスンの参加者は、女性ばかりの十二名だった。懐かしいインストラクターの声がスタジオ内に響き渡る。これまで三宮店のスタジオで受けていたレッスンが梅田店のスタジオでも受けられることになろうとは、実に感慨深い。三宮店のスタジオも、今は新しいスタッフが切り盛りしているのだろうか。

 今回のレッスンでは、水素水を購入せずに、自宅から持参した水素水でレッスンに臨んだのだが、レッスン中、顔や腕から汗がたらたら出て来て驚いた。自宅で作った水素水でも、汗がたくさん出て来るようだ。あるいは、空腹のままでレッスンに臨んだからかもしれない。

 いつもは、骨盤コースのレッスンも楽勝なのだが、元三宮店のインストラクターのレッスンは、とてもきつかった。思えば、長いことそのインストラクターのレッスンを受けているが、インストラクターとしてパワーアップされているのをはっきりと感じた。

 レッスンを終えてシャワーを浴びたあと、受付に行くと、先程のレッスンを担当してくださったインストラクターがいらっしゃったのでお話させいただいた。
「これまでよりもパワーアップされてますよ」
と言うと、喜んでくださった。そして、レッスンがきついと愚痴をこぼすと、
「良く言われます」
とおっしゃった。レッスンがきついということは、それだけ深いポーズへと導いてくださっている証拠である。

 ああ、そう言えば、年末のレッスンごとに受け取った宝くじの当選番号をチェックして来るのを忘れていた。ロッカールームに貼り出された当選番号の一覧をデジタルカメラに納めてあるのに、まだチェックしていなかったのだ。確か、当選券の引き換えは一月末までだったはずなので、それまでにもう一度レッスンを受ければ良いだろう。

 また来てくださいと送り出され、階段を降りていると、これからレッスンに向かおうとしているNさんにお会いしたので声を掛させていただいた。Nさんには、前回のレッスンでご一緒させていただいたのに、声を掛けそびれてしまったのだ。そのことを話すと、Nさんもご存じだったようだ。いつもあの時間帯のレッスンを受けることが多いそうだ。Nさんは、
「キャリーケースじゃないんですね」
とおっしゃった。かつて、私がキャリーケースにレッスンウェアやらいろいろなものを詰め込んでレッスンに通っていたのをご存じなのである。またよろしくとごあいさつさせていただいて、Nさんと分かれたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m あとから知ったことですが、元三宮店のインストラクターは、私の通っているホットヨガのスタジオからエグゼクティヴインストラクターとして認定されていたのでした。レッスンが素晴らしいのもうなずけますね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 段ボールでできた原寸大のD51 | トップページ | 映画『建築学概論』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/61038595

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四三二回目):

« 段ボールでできた原寸大のD51 | トップページ | 映画『建築学概論』 »