« 愛について(4) | トップページ | 喧嘩するほど仲がいい »

2015.01.22

ホットヨガ(四二一回目)

愛について(4)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。ゆうべは早々と二十一時台に就寝しました。夜中にいったん目が覚めましたが、そのあとも朝まで眠り、たっぷり睡眠を取ることができました。たまにはこんな日もいいですよね。

 十二月十日水曜日の仕事帰り、久しぶりにホットヨガの南森町店のスタジオで、六十分のビギナーコースのレッスンと六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。そう、平日なのに、一日に二レッスン受けたのである。まずは、ビギナーコースのレッスンからお届けしたい。

 定時退社日だったので、ホットヨガのレッスンの用意をして家を出て来たものの、南森町店のスタジオでレッスンを受けるか、梅田店のスタジオでレッスンを受けるかで迷っていた。南森町店と梅田店のレッスンスケジュールを確認してみると、受けたいレッスンの候補として、南森町店に骨盤コース、梅田店にリラックスコースのレッスンがあった。レッスンの開始時間は南森町店のほうが遅いが、最寄駅から近いので通い易い。それに、ここのところ梅田店でばかりレッスンを受けていたので、たまには南森町店でレッスンを受けてみようと思い、南森町店のスタジオに向かったのだ。

 まずは腹ごしらえをしようと思い、餃子の王将に入った。というのも、十二月二十五日まで有効な割引券を活用したいと思っていたからだ。注文した料理はすぐに出て来て、晩御飯を食べ終わったのが十八時過ぎだった。骨盤コースのレッスンは十九時五十分からだったので、待ち時間がかなりあると思い、その前に別のレッスンを受けることにしたのだ。そのレッスンが、六十分のビギナーコースというわけである。

 南森町店のスタジオに入ると、何人かのインストラクターが声を掛けてくださった。中には梅田店のインストラクターもいらっしゃり、
「この間、梅田店に来られてましたよね?」
と話し掛けてくださるインストラクターもいた。
「覚えてくださっているんですか?」
と尋ねると、
「覚えてます」
という答えが返って来た。覚えてくださっているのは有り難いことである。

 ビギナーコースのレッスンは十八時五十分からだったので、着替えを済ませてもまだ時間に余裕があった。実は、十八時十五分からスタンダードコースのレッスンが行われていたのだが、餃子の王将で晩御飯を食べてから南森町店のスタジオに到着したのが十八時十分くらいだったので、スタンダードコースのレッスンを受けるにはあまりにも慌ただしいと思い、その次のビギナーコースのレッスンを選んだのである。

 着替えを済ませてレッスンの準備を整えていると、受付で無料のペットボトルの水をもらい忘れたことに気が付いた。VIP会員の更新手続きをしたときに、ペットボトルの水を受け取ることができるスタンプカードを受け取っていたのだ。そこで、受付に出向き、ペットボトルの水を二本受け取った。そのスタンプカードの有効期限は三ヶ月なので、できるだけ早めに使用してしまったほうがいいのだ。

 レッスンの参加者は十一名で、レッスンを担当してくださったのは、まるで女優さんのようなインストラクターだった。ここのところ、梅田店のスタジオでレッスンを受けていたので、レッスンの参加人数を数えるときに、何となく男性会員の数まで把握しようとしてしまったのだが、南森町店のスタジオは女性のみのスタジオでることをすぐに思い出した。たとえ髪の毛の短い会員さんがいらっしゃったとしても、その方は女性会員なのだ。

 結論から言ってしまえば、ビギナーコースのレッスンはとても楽に受けることができた。身体に無理のない形でレッスンを受けることができたので、引き続き骨盤コースのレッスンを受けることも、体力的には可能だった。

 ただ、骨盤コースのレッスンの開始時間が、ビギナーコースのレッスンの終了時間と一致していたため、私としては気が焦ってしまった。スタジオを出たあとトイレに行き、受付で受け取ったもう一組のバスタオルとフェイスタオルをロッカーから取り出して、ペットボトルの水を抱え、隣のスタジオに足を運ばなければならないからだ。

 骨盤コースのレッスンに遅刻して参加することも考えたが、もともと私は骨盤コースのレッスンを受けるために南森町店のスタジオに足を運んだはずなので、ビギナーコースのレッスンを終了五分前に切り上げて、スタジオを出たのだった。

 ちなみに、ビギナーコースのレッスンが私には緩かったからか、汗はほとんど掻いていなかった。今、思えば、今回のレッスンでは水素水を飲んでいなかったからかもしれない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m しばらくレッスンをサボっていたので、平日でしたが、一日に二レッスン受けることにしました。スタンダードコースのレッスンにも間に合ったとは思うのですが、食後すぐのレッスンになってしまうので、やはり避けておいて良かったと思います。本当は、空腹のままレッスンを受けるのが良いのはわかっているのですが、さすがに二レッスンも連続で受けるとお腹が空きますよね。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 愛について(4) | トップページ | 喧嘩するほど仲がいい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/60790908

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四二一回目):

« 愛について(4) | トップページ | 喧嘩するほど仲がいい »