« 映画『ナインハーフ』 | トップページ | 「選ばれた人」らしい »

2014.12.30

ホットヨガ(四一八回目)

映画『ナインハーフ』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。しばしば利用している全国ネットの映画館で映画を鑑賞するときに、インターネットの予約サイトから鑑賞の予約をしているのですが、今日、鑑賞の予約をした覚えもないのに予約メールが届いて驚きました。届いたメールの内容を確認してみると、私宛のメールではあるものの、メールの本文に書かれている宛先名が異なり、おまけに鑑賞する映画館として、私が住んでいる地域から飛行機に乗って移動しなければならないほど遠いところにある映画館の名前が記載されていました。おそらく、予約サイトを利用された方が、間違って私のメールアドレスを入力されたのだと思います。携帯電話の番号まで書かれていたので、もちろん、メールはすぐに破棄しましたが、こういうサービスを利用されている方は、メールアドレスの入力にお気を付けくださいね。こうした間違いがないように、私は自分のメールアドレスを単語登録しています。

 十一月六日木曜日の仕事帰り、ホットヨガの梅田店のスタジオで、六十分のライトコースのレッスンを受けた。今回もUMEGLEを利用して、梅田店の近くまでスイスイ移動した。

 受付には、初めてお目に掛かるスタッフがいらっしゃった。何だかういういしい感じのスタッフである。

 受付で受け取ったロッカーの鍵が九番だったので、九番のロッカーに荷物を詰めていたところ、良く見ると六番の鍵だった。私は慌てて九番のロッカーから荷物を取り出し、六番のロッカーに荷物を移し替えた。

 レッスンの参加者は十三名で、そのうち男性会員は一人だった。レッスンを担当してくださったのは、先週もレッスンを担当してくださったカリスマインストラクターである。

 レッスンが始まった途端、私は自分の足がむくんでいることに気が付いた。そう言えば、前日は満月だったと、どこかで聞いたような気がする。汗もあまり掻かなかったので、やはり、私たちの身体は、月のリズムと関わっているように思える。それでも、今回も気持ち良くライトコースのレッスンを受けることができた。

 レッスンを終えてシャワーを浴びる前にしばらくくつろいでいたところ、シャワーを浴びるのがすっかり遅くなってしまった。そのためか、一部のシャワールームが清掃中だった。シャワールームの清掃中に当たってしまうと、何となく落ち着かない。きっと、スタッフに気を遣ってしまうからだろう。

 シャワールームの奥のほうに清掃中の札が掲げられていたのだが、実際にスタッフが清掃しているのは手前のシャワールームだった。私は、どこのシャワールームならば使用できるのかを確認しようと思い、スタッフに尋ねてみた。すると、スタッフにかえって恐縮されてしまった。スタッフもまた、私がシャワールームを利用できなくて不便を感じているのではないかと気を遣ってくださったようである。

 その後もスタッフは、ロッカールームの鏡などをきれいに拭いていらっしゃった。私は、扇風機の風に当たりながらのんびりしたかったのだが、こうしてスタッフが掃除をしているのは、できるだけ早く帰宅したいからではないかと思うと、何となくこちらもせかせかしてしまった。

 着替えを済ませて受付に行くと、先ほどのレッスンを担当してくださったインストラクターが受付にいらっしゃったのでお話しをさせていただいた。
「お久し振りですね」
などと言われたので、
「何言ってるんですか。先週お目に掛かりましたよ」
と返すと、
「あれからまだ一週間しか経ってなかったでしたっけ?」
と言われてしまった。

 更に、
「リラックスコースのレッスンは受けないんですか?」
と尋ねられたので、
「リラックスコースと骨盤コース、ライトコースが好きなので、(レッスンは)受けますよ」
と答えた。すると、インストラクターには、
「リラックスと骨盤とライトを一日で全部受けましょう」
などと提案されてしまった。カリスマインストラクターはいつも、このような無茶をおっしゃるのである。

 そのため、私は、
「そろそろ逃げまーす」
と言って、退散しようとしたところ、
「最近は梅田店が多いですか」
と引き続き話し掛けてくださったので、
「そうなんです。南森町店は、私がレッスンに通える曜日に好きなレッスンが開催されていないんです」
と答えた。すると、カリスマインストラクターは、
「わかりました。梅田店は、今のままのスケジュールで行きます」
などと言ってくださった。こんなふうに、カリスマインストラクターは、面白くていつも笑わせてくださるインストラクターなのである。

 私が、最近はUMEGLEを利用して梅田店のスタジオの近くまで来ていることを話すと、カリスマインストラクターはUMEGLEをご存じないようだった。UMEGLEは、まだあまり多くの人たちには知られていないのかもしれないと思った。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m カリスマインストラクターは、梅田店の売り上げを上げようと、レッスン後であっても、いろいろなレッスンに誘ってくださいます。回数券のシステムは、どうなっているのでしょうか。私は銀座店で五十回回数券を購入しましたが、回数券を使用してレッスンを受けるときは、そのレッスンを受けた支店にポイントか何かが加算される仕組みになっているのでしょうかね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『ナインハーフ』 | トップページ | 「選ばれた人」らしい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/60609452

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四一八回目):

« 映画『ナインハーフ』 | トップページ | 「選ばれた人」らしい »