« 映画『15歳、アルマの恋愛妄想』 | トップページ | 寝台列車型の宿泊施設に泊まる »

2014.11.28

ホットヨガ(四一三回目)

映画『15歳、アルマの恋愛妄想』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。ディスクが壊れてしまった自宅サーバのガンまるコムサーバですが、ガンモが頑張ってくれたおかげで、データだけは復旧させることができました。しかし、サーバ自体がまだまだ不安定な状態なので、「ガンまる日記」の画像も表示されないことがあります。どうかご了承くださいませ。

 九月三十日火曜日の仕事帰り、ホットヨガの南森町のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。

 ようやく仕事が落ち着き、納品を終えることができたので、火曜日だったが仕事を早く上がることができたのである。

 二十時からのレッスンだったので、職場近くのイタリアンレストランでスパゲティを食べてからレッスンに臨んだ。

 受付には、先日のスクイーズクラスのレッスンを担当してくださったインストラクターがいらっしゃったので、先日のレッスンの無礼を詫びた。とにかく私にはきついレッスンだったのである。

 前回のレッスンのとき、プルプルマシーンの無料券をくじで引き当てたので、それを使うかどうか尋ねられた。あろうことか、私はそのことをすっかり忘れてしまっていた。有効期限が二週間だったので、今回のうちに使っておいたほうが良い。レッスン開始まで、まだ三十分近くあったので、レッスンの前に利用させていただくことにした。

 そして、着替えを済ませてから受付に降りて行った。「降りて行った」と書いたのは、南森町店のロッカールームが二階にあるからである。思えば、プルプルマシーンを利用するのは、私にとって、まだ二回目ではないだろうか。そう言えば、以前も何かのくじで引き当てたように思う。確か、ちょうど去年の今頃の三宮店リニューアル一周年記念のくじ引きだったように思う。

 プルプルマシーンとは、乗ると身体にいろいろな振動を加えてくれる機械のことである。振動の強さを段階的に調整することができる。強さを十段階くらいにすると良いと言われたので、言われた通りにしたところ、脂肪がかなりプルプル揺れた。予定の十分を終える頃、私は、十分間利用して、
「脂肪燃焼コースくらいの効果がありましたよ」
とインストラクターに言った。

 さて、思えば南森町店のスタジオでリラックスコースのレッスンを受けるのは珍しい。というのも、最近は水曜日か金曜日にしかレッスンを受けていなかったからだ。

 私がプルプルマシーンを利用しているときに、会員さんになりたての方が受付にいらっしゃった。その方は、着替えを済ませたあと、私の隣のヨガマットに来られた。

 初心者なのかと思っていたら、何と、私よりもずっと身体が柔らかかった! いやはや、恐れ入った。しかし、両方の足に痛々しいほどの外反母趾をお持ちだった。

 レッスンの参加者は十一名で、レッスンを担当してくださったのは、初めてレッスンを担当してくださったインストラクターである。ゆっくりとした口調のリラックスコースにふさわしいインストラクターだったと思う。

 ただ、スタジオの中がひどく暑くなってしまっていたので、私はスタジオの外に出て休ませていただいた。

 他の方たちにとってもスタジオが暑かったのか、途中退出される方が何人かいらっしゃった。そのため、私が最後までレッスンを受けてシャワーを浴びるときに、既に何人かの方たちはシャワーを浴び終えていたようだった。南森町店のシャワールームは七室しかないので、時間差でシャワーを浴びることができてちょうど良かった。

 リラックスコースのレッスンは、やはり私には合っているようで、レッスン後の疲労感がほとんどなかった。三宮店のスタジオに通っていた頃は、私がレッスンに通い易い曜日にリラックスコースと骨盤コースのレッスンを受けることができたのだが、南森町店ではレッスンスケジュールの都合でしぶしぶスタンダードコースに切り変えなければならなかったので、リラックスコースのレッスンを受けることができて良かったと思っている。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m たまにいつもと違う曜日にレッスンを受けてみるのもいいですね。そう言えば、最近は主に梅田店でレッスンを受けているためか、今回の記事を書いていて、自分でもちょっと懐かしくなってしまいました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『15歳、アルマの恋愛妄想』 | トップページ | 寝台列車型の宿泊施設に泊まる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/60401401

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(四一三回目):

« 映画『15歳、アルマの恋愛妄想』 | トップページ | 寝台列車型の宿泊施設に泊まる »