« ホットヨガ(三九四回目) | トップページ | 術後七ヶ月 »

2014.08.07

映画『誰にでも秘密がある』

ホットヨガ(三九四回目)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m またまた台風が接近しているようですね。強い台風のようですので、既に台風の影響を受けている地域にお住まいの皆さん、また、台風の進路に当たる地域にお住まいの皆さん、どうかお気を付けくださいね。

 本作を鑑賞したのは、二月十六日のことである。Gyao!で無料鑑賞した。

 イ・ビョンホンは、割と好きな俳優さんである。彼は、人気俳優でありながらも、演じる役に幅のある俳優さんだと思う。これまでにも、彼の主演するいろいろな作品を観て来たのだが、今回の役は、ちょっと・・・・・・。

 本編が始まり、最初は普通に鑑賞していた。しかし、物語が進行して行くに従って、「何じゃこりゃ?」という気持ちが強くなった。

 『誰にでも秘密がある』という邦題は、"Everybody Has Secrets"という原題に忠実ではある。そこには、他者の秘密を受け入れようとする姿勢を感じ取ることができる。しかし、『誰にでも~』と表記されたその対象の中に、自分自身をも含んでいることに気付くのは、「何じゃこりゃ?」と思い始めてからのことだった。

 どうやら本作は、他の洋画がリメイクされた作品らしい。それならば、もうひとひねりして欲しかったものだ。もしも私がリメイクを担当するならば、三姉妹のいる家には、もう一人、女性がいることに着目するだろう。歳が離れてしまってはいるものの、その女性を仲間に加えてしまってはどうだろうか。ただ、内容的には、本作以上にけしからん作品になることは間違いない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今回は簡単にレビューを書かせていただきました。これ以上のことを書くと、思い切りネタばれになってしまいますので、書かないでおきます。(苦笑)それに、内容について吟味したり、余韻を楽しんだりする作品ではないので、たまには短いレビューもいいかな、なんて思っています。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ホットヨガ(三九四回目) | トップページ | 術後七ヶ月 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/60109490

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『誰にでも秘密がある』:

« ホットヨガ(三九四回目) | トップページ | 術後七ヶ月 »