« 霊的な繋がり | トップページ | 振り返り(34) »

2014.05.15

ホットヨガ(三七九回目)

霊的な繋がりの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 今日は、ショッキングな映像をお届けします。(苦笑)ジッパー付きのスーツケースは、ボールペン一本で簡単に開いてしまい、開けたあとも、そのあとを残さずに元に戻すことができるそうです。私たちが普段、使っているのは、このタイプのスースケースです。怖いですね。

 三月十四日金曜日の仕事帰り、三宮店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。

 水素水のポイントチャージのキャンペーン中だったので、私にもスタッフが勧めてくださった。今回は、十ポイント購入につき、一ポイントのおまけがついて来るそうだ。

 勧められると、ついつい購入してしまう私は、二十ポイント分購入させていただくことにした。ということは、おまけのポイントを足し込こめば、二十二ポイントをチャージできることになる。スタッフに、ダメもとで、
「宝くじ、使えますか?」
と尋ねてみたところ、快く、
「使えますよ」
と答えてくださった。

 年末に、一レッスンあたり五枚の宝くじが配布されていたのだが、それらの宝くじの当選番号の発表は、ホームページではなく、一月末までスタジオ内に掲示されていた。私は、子宮全摘手術の直後だったため、この宝くじの当選番号を確認することはできなかった。しかし、宝くじのはずれ券を三十枚集めると、五百円の金券になることを知っていたので、持ちかけてみたのだ。年末は、手術前の追い込みのために、とにかく毎日のようにレッスンに通っていたため、私の手元には、七十枚以上の宝くじが貯まっていた。よって、それらのはずれ券(実際は当たっていたかもしれないが、引き換え期間を過ぎてしまった)が千円分の金券になったというわけだ。その金券を足し込んでもらい、おまけポイントと合わせて二十二ポイント分の水素水を購入した。

 さて、今回のレッスンの参加者は九名で、レッスンを担当してくださったのは、レッスンに感情がこもっているインストラクターである。ホットヨガのインストラクターになられてから、まだ一年も経っていないはずなのだが、とにかく言葉の中に想いを込めるのが上手なインストラクターなのである。

 私がレッスンをお休みしているときに電話を掛けて来てくださったインストラクターが、
「レッスンの前に水素水を飲んでおくと、たくさん汗が出ますよ」
と教えてくださったので、レッスンの前に飲んでおいた。水素水のポイントチャージキャンペーン中は、無料でカップに水素水を注いで飲むことができるので、私も一杯いただいた。コップに注いだ水素水をスタジオに持ち込んでもいいようだ。

 さて、今回も私は、入口に一番近いヨガマットを陣取った。私のすぐ近くに、霧島の水のペットボトルを持参されている方がいらっしゃった。サイズは異なるものの、前回も同じようなペットボトルを持参されている方を見掛けたので、もしかすると、前回のレッスンにも参加されていた方かもしれない。私は、霧島の水の一リットル入りのペットボトルがとても気に入った。私はそのとき、いろはすのペットボトルを使っていたのだが、いろはすのペットボトルはふにゃふにゃしているので、硬そうな霧島の水のペットボトルに惹かれたようだ。

 レッスン中、一度だけスタジオの外に出て休んだ。水素水をたくさん飲んでいたからか、確かにいつもよりも汗がたくさん出ていたと思う。そのおかげで、暑くてたまらないということはなかった。

 シャワーを浴びたあと、さきほどのレッスンを担当してくださったインストラクターが受付にいらっしゃったので、少し前に体調を崩して退職されたインストラクターのその後について尋ねてみた。退職されたインストラクターは、以前よりも体調が良くなって来られたそうなので、安心した。体調が元に戻れば、レッスンに復帰されるのだろうか・・・・・・。それは、誰にもわからない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ホットヨガのスタジオが入っているビルに、「ビルが傷んでいます」という写真付きの張り紙がありました。納品する業者さんが、台車で傷つけているのだろうと書かれていました。ビルの所有者からすれば、やはり自分が所有しているビルを傷つけて欲しくないのだろうと思いました。この張り紙を見て感じたことを、普段の生活に役立てたいと思いました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 霊的な繋がり | トップページ | 振り返り(34) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/59292649

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三七九回目):

« 霊的な繋がり | トップページ | 振り返り(34) »