« 経過は良好! | トップページ | 映画『スワロウテイル』 »

2014.01.29

ホットヨガ(三六三回目)

経過は良好!の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。仕事が休みの間に実家に帰っておこうと思い、ガンモの運転するカングーに乗って、私の実家に帰って来ました。平日なので、高速道路は空いていたのですが、トラックが多かったですね。サービスエリアにも、たくさんのトラックが停まっていました。トラックの運転手さんは、運転席のカーテンを閉めて休憩されているようでした。夜通し走っていらっしゃるのかもしれません。トラックの運転席は広いですから、カーテンを閉めれば、おそらくゆったりと寝られるのでしょうね。たっぷりと睡眠を取って、無理のない運転をして欲しいものです。

 十一月二十八日木曜日、ようやく仕事の忙しさが落ち着いて来たので、またまた仕事帰りにホットヨガのレッスンを受けた。考えてみれば、ここのところ毎日のようにレッスンに通っている。この日は、十九時四十五分からのビギナーコースのレッスンを受けた。仕事が落ち着いて来たとは言え、この日も一時間だけ残業したので、レッスンに間に合うかどうか、いちかばちかの勝負だった。

 レッスンを担当してくだったのは、前日のレッスンも担当してくださった新米インストラクターさんである。

 ビギナーコースのレッスンは、受ける度に毎回、新鮮な気持ちにさせてくれる。気のせいか、スタジオの暑さも緩いように感じられる。おかげで、暑がりの私でも、一度もスタジオの外に出ることなく、最後までレッスンを受けることができた。とは言え、途中のうつ伏せのポーズは、子宮筋腫が大きかったために(くどいようだが、今はもう、大きな子宮筋腫はない)パスさせていただいた。

 レッスンに参加された方たちの中に、トライアルレッスン(お試しレッスン)を受けられている方たちがいて、レッスンの終わりに、
「二回目のレッスン、大丈夫でしたか?」
とインストラクターが声を掛けていらっしゃった。そこで私も、スタジオを出て行くときに、
「二回目のレッスン、大丈夫でしたよ」
と言いながらスタジオを出た。もちろん、私は二回目のレッスンを受けたわけではない。

 レッスンを担当してくださったインストラクターに聞きたいことがあったので、他の参加者の方たちが退出されて、ロッカールームにほとんど人がいなくなったのを確認してから尋ねてみた。それは、あるインストラクターが退職されてしまったのかどうかの確認だった。残念ながら、やはり退職されてしまったらしい。何と、身体を壊してしまったのだそうだ。幸い、そのインストラクターとは連絡が取れる状態らしいので、
「どうかよろしくお伝えください」
とお願いしておいた。インストラクターは、
「わかりました。伝えておきます」
と言ってくださった。

 こういうとき、身体のどこが悪いのか、もはや聞けない世の中になってしまった。昔は、どこの大学の出身だとか、どこの会社に勤めているかとか、そんなことを気軽に聞ける世の中だった。しかし、今は何となく、プライベートな領域には容易に踏み込んではいけないような雰囲気がある。

 着替えを済ませて受付に行くと、以前、おしゃれをして出掛けられていたインストラクターがいらっしゃったので、
「また行くんですか?」
と尋ねてみたところ、
「行かないですよ」
と言われてしまった。

 あいさつをして三宮店のスタジオをあとにしたわけだが、帰りのエレベータでゴキゲンな方たちと一緒にならなかったのは、とてもラッキーなことだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m そろそろホットヨガ専用宝くじの当選番号の掲載も終わる頃です。結局、当選番号の掲載期間中に、スタジオに足を運ぶことができなかったので、当選番号を確認することができませんでした。残念ですが、仕方がないですね。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 経過は良好! | トップページ | 映画『スワロウテイル』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/58661200

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三六三回目):

« 経過は良好! | トップページ | 映画『スワロウテイル』 »