« 釜あげうどんに魅せられる | トップページ | ホットヨガ(三六三回目) »

2014.01.28

経過は良好!

釜あげうどんに魅せられるの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。外食すると、ついついたくさん食べ過ぎてしまいます。意志が弱いのでしょうかね。自宅で過ごしたほうが食べ過ぎなくて良いのですが、それでは運動不足になってしまいます。どちらを選ぶべきか、困ったものですね。(苦笑)

 手術後、初めて電車に乗ってみた。できるだけ通勤に近い形で電車を利用するために、通勤時にいつも持ち歩いている荷物をリュックに詰めて出掛けた。とは言え、利用したのは混雑した通勤時間帯ではなく、しかも、実際の通勤とは反対方向になる大阪方面の電車である。まずは自宅から、自宅の最寄駅までガンモと一緒に自転車で移動し、駅の駐輪場に自転車を預けたあと、改札をくぐって電車に乗った。昼間の時間帯で空いていたので、ガンモと一緒にシートに腰を下ろした。

 JR東西線の北新地駅で降りて、The BARというピザのお店に足を運んだ。ここには食べ放題ビュッフェがあり、平日は千円でピザやサラダ、スパゲティなどが食べ放題となっている。更に二百円を追加すると、ドリンクバーもつけられる。私は、千円のランチビュッフェと一緒にドリンクバーも追加した。

 一方、ガンモはというと、二千三百円のプレミアムランチブッフェを注文した。私が注文した、プレミアムの付かない千円のランチビュッフェと何が違うのかと言うと、ランチビュッフェに世界一のピッツァ"D.O.C"~ドック~がつくということだった。ランチビュッフェを食べながら待っていると、何やらおいしそうなピザが運ばれて来たので、私も一緒に食べてみた。確かに、世界一と言われているだけあって、ジューシーなトマトがうまい具合にピザと融合していた。

世界一のピッツァ"D.O.C"~ドック~(撮影:ガンモ)

 またしてもお腹がいっぱいになってしまったので、カロリーを消費するためには運動が必要だと思い、十数分掛けて、JR大阪駅前にあるヨドバシカメラまでてくてく歩いた。電車にも乗り、たくさん食べて、たくさん歩いたが、これまでとほとんど変わることなく動き回ることができた。これならば、仕事に復帰しても大丈夫だろうと思う。ただ、行きも帰りも電車で座ることができたので、座れなかったときの状況は把握できていない。それに加え、下りの階段では、お腹に少し力を入れることが必要だとわかった。

 マイミクのRさんが、私の手術後の経過がとても良好だと喜んでくださり、うれしく思っている。確かに、手術直後から、私の経過はとても良好だった。というのも、麻酔から覚めて病室に運ばれた直後に、私はガンモに携帯電話を取って欲しいとせがみ、父や小学校時代からの友人のMちゃん、マイミクのRさん、そして勤務先の上司に、手術が無事に終わったことをメールで報告したからだ。実は、そのときの私は、まだ酸素マスクを着けている状態だった。ガンモは、
「手術が終わってまだ間もないときに、しかも、酸素マスクを着けている状態でメールを送るなんて!」
と驚いていた。ちなみに酸素マスクは、手術後、数時間だけ着けていた。

 また、手術後に錠剤の痛み止めを処方されたものの、結局のところ、一錠も服用しなかった。退院後も、お腹の痛みはほとんどなく、出血もなく、癒着もなく、便秘にもなっていない。やはり、とても良い医師が執刀してくださったことに加え、いろいろな方たちが想いを送ってくださったからだと思う。もちろん、亡き母も見守ってくれていたと思う。本当に感謝している。

 ただ、ガスがたくさん出ているので、仕事に復帰したときに、我慢できるかどうかが心配ではある。腸が元気なのはいいことなので、仕事中にガスを出したくなったら、席を立つなどの工夫が必要である。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 電車に乗ったことと、たくさん歩いたことで、少し自信がつきました。階段を降りたりしなければ、手術を受けたことさえ忘れてしまいそうです。とは言え、仕事に復帰すれば、また睡眠不足の日々に戻ってしまうのではないかと心配しています。今のうちに、早めに就寝する癖をつけておきたいものです。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 釜あげうどんに魅せられる | トップページ | ホットヨガ(三六三回目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/59024515

この記事へのトラックバック一覧です: 経過は良好!:

« 釜あげうどんに魅せられる | トップページ | ホットヨガ(三六三回目) »