« 振り返り(15) | トップページ | 振り返り(16) »

2013.11.16

ホットヨガ(三五三回目)

振り返り(15)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。早いもので、また新しい週末がやって来ました。母の四十九日を終えた頃から、にわかに仕事が忙しくなり、毎日の残業に加え、今日は休日出勤しています。そのため、この週末は、ホットヨガのレッスンに通えそうにありません。とは言え、過去に受けたレッスンの内容を綴った下書き記事がいくつもありますので、今日はその中から最も古い記事を公開させていただきます。

 九月二十日金曜日の仕事帰りに、三宮店のスタジオでホットヨガのレッスンを受けた。この頃は、まだそれほど仕事が忙しくなく、定時退社日以外の日は、毎日一時間だけ残業をしている状態だった。そのため、十九時半から開催されているリラックスコースのレッスンには間に合わず、最終レッスンである二十時半から開催されている六十分の骨盤コースに参加することになった。

 三宮店では、三宮店のスタジオがリニューアル一周年を迎えたことを記念して、水素水のチャージキャンペーンが行われていた。ホットヨガは、水分補給を行いながらレッスンを受けるので、スタジオにも、レッスンに最適な水素水を供給するサーバが設置されている。このサーバを利用するときは、チャージ式のカードにポイントをチャージして利用するようになっている。

 今回のキャンペーンでは、水素水のチャージ式のカードに三千円分のチャージをすると、折り畳み式の水入れをもらえることになっていた。私は、去年のリニューアル記念のときにこの折り畳み式の水入れをもらい損ねてしまったので、水素水を三千円分チャージして、折り畳み式の水入れをもらえてうれしかった。確か、去年は無地の入れ物だったと思うが、今年は柄付きの入れ物だった。

 さて、レッスンの参加者は十名で、レッスンを担当してくださったのは、先週もレッスンを担当してくださった新米インストラクターさんである。

 このレッスンに参加すると、十九時半から行われているリラックスコースのレッスンを終えたばかりの方たちがいつも遅れて参加される。この日も、リラックスコースのレッスンを終えたばかりの何人かの方たちが遅れてスタジオに入って来られた。

 更年期障害のために上半身がほてりやすくなっている私は、今回もタオル地のターバンを頭に着けてレッスンに臨んだ。そうしなければ、顔からタラタラと汗が流れて来るからだ。おかげで、タオル地のターバンが顔に流れて来る汗をせき止めてくれたので助かった。それでもやはり、スタジオの暑さには弱く、レッスンの途中で何度かスタジオの外に出て休んだ。

 レッスンを終えて着替えを済ませると、いつの間にか最終退出者になってしまっていた。腹巻きや靴下の重ね履きが多いので、他の人よりも着替えに時間が掛かってしまうのだ。夜の遅い時間になると、着替え後のメイクに力を入れる方たちもいらっしゃらないので、もたもたしていると取り残されてしまうのである。

 この日は三連休の前日だった。いつもならば、夜行高速バスに乗って帰省するのだが、ガンモも三連休に休みを取ってくれていたので、翌日から、ガンモの運転するカングーに乗って帰省することになっていた。ここのところ、私の実家にばかり帰省していたので、お彼岸ということで、義母や義父のお墓参りをしてから帰省することになった。

 それにしても、金曜日の夜の最終レッスンに参加したあと、二十二時過ぎに電車に乗ると、電車の中はお酒を飲んでゴキゲンな人たちでいっぱいである。電車の中だけでなく、三宮店のスタジオを出てエレベータを利用するときも、スタジオと同じビルの中の飲食店から出て来たゴキゲンな方たちと同乗することにもなる。そんなこんなで、今の私の気分とシンクロしない現象に戸惑いながら、複雑な気持ちで帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 三連休の前日でも、飲みに出掛ける方は多いのですね。お酒を飲んでゴキゲンな人たちと、気持ちが沈んでしまっている私との間に、何だかギャップを感じてしまいました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 振り返り(15) | トップページ | 振り返り(16) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/58233806

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三五三回目):

« 振り返り(15) | トップページ | 振り返り(16) »