出会いたい人
※映画『ザ・マスター』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 母の入院している病院に二泊して、高速バスで帰宅しました。帰りの高速バス(通常便)もひどく混んでいましたね。お盆明けだからでしょうか。それを思うと、やはり夜行高速バス(夜行便)は孤立した三列シートですので、それぞれの利用客のパーソナルエリアが守られている上に椅子も深く倒せるので快適だと思います。
正直言って、母のことで頭がいっぱいだ。ほとんどの病は治癒に向かって行くというのに、がんは違う。ある時期を過ぎると、急速に一つの方向に向かい始める。
状況は違っていたとしても、誰でもいつかは似たような経験をするはずなのに、みんな、それぞれのタイミングでそれぞれ個別の問題に向き合うことになる。過去に友人が今の私と同じような状況に直面しているとき、また、ガンモが過去に二回も今の私と同じような状況に直面しているとき、ちゃんと支えになってあげられたのだろうかと反省する。おそらく、私は支えにはなってあげられなかっただろう。それは、私にそこまでの経験がなかったからなのかもしれない。支えになろうとしても、言葉だけの励ましにしかならなかったように思う。
今は、人から受ける言葉や態度にナーバスになってしまっている時期でもある。純粋な愛以外の何ものも受け付けたくないような、そんな感じだ。愛の源にたどり着くことができれば、そこからエネルギーを分けてもらえるのにとも思う。あるいは、真実の言葉だけを使う、純粋な愛に生きている人と少しでもふれあいたい。その、愛に溢れた生き様を見て、私も強くなりたい。
※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 「ご飯を食べることができて良かった」、「おしっこがたくさん出て良かった」、「便が出て良かった」など、多くの人たちにとっては日々当たり前のことが、病人の家族にとっては大きな喜びになりますね。時間を止めたり、巻き戻したりすることができれば、どんなにいいだろうと思います。しかし、どうもそれは望めそうもないから、真実の言葉だけを使う、純粋な愛に生きている人に出会いたいです。
人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓
| 固定リンク