« 映画『愛、アムール』 | トップページ | 2013年夏休みの写真日記 »

2013.08.07

ホットヨガ(三四九回目)

映画『愛、アムール』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m オフィスの冷房対策として、「ガンまる日記」の記事を参考にしてくださっている方も多いみたいですね。冷房対策カテゴリの中での私の一番のお勧め記事は、寝袋で人魚になるです。足の冷えに悩んでいらっしゃる皆さん、どうか災害用のアルミシートをご活用ください。できれば、パサパサと音を立てないタイプのものがお勧めです。本当に温かいですよ。

 七月二十六日金曜日、仕事帰りに三宮店のスタジオで六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。金曜日の夜はいつも、二十時半から始まる六十分の骨盤コースのレッスンを受けていたのだが、仕事が落ち着いて、定時に退社できるようになったので、十九時半からのリラックスコースのレッスンに間に合うようになったのだ。これは大変うれしい限りである。というのも、リラックスコースのレッスンは、私の身体に一番合っていると思うからだ。

 レッスンを担当してくださったのは、一週間前に骨盤コースのレッスンを担当してくださった新米インストラクターさんである。やはり、発声方法が素晴らしく、とても心地よいレッスンを受けることができた。とは言え、私が異常に暑がりなため、レッスンの途中で何度もスタジオの外に出て休ませていただいた。

 インドに行ったことがあるという新米インストラクターさんも、隣のスタジオで行われていた九十分のベーシックコースのレッスンを担当されているようだった。ちょうど私がスタジオの外に出て休んでいるときに隣のスタジオで換気をされるタイミングでお目に掛かり、ごあいさつをさせていただいたのだった。

 その夜も、レッスンのあと、夜行高速バスに乗って帰省することになっていたので、レッスンバッグに着替えを詰めて持参したはずだったのだが、ホットヨガのレッスンのあとに着る予定の着替えをコインロッカーに入れて来てしまった。レッスンを終えたあと、帰宅せずにそのまま夜行高速バスに乗る予定だったので、仕事とホットヨガのレッスン以外に不要な荷物はコインロッカーに預けておいたのだ。しかし、どうやらレッスンバッグに詰め込んだのは、一部の着替えのみで、ホットヨガのレッスン用にまとめておいた着替えはコインロッカーに預けてしまったらしい。そのため、お腹を温めるための腹巻をレッスンを受ける前に脱いでおいて、シャワーを浴びたあとに再び身に着けた。いつもならば、腹巻を着けたままレッスンを受けて、着替えの中に持参した腹巻と取り替えるのだが、コインロッカーに預けてしまったので仕方がない。そんなやりくりをしながら、何とか着替えを済ませたのだった。

 受付に行くと、先ほどのレッスンを担当してくださった新米インストラクターさんがいらっしゃったので、これまでにどこかでヨガのインストラクターのお仕事をされていたのかどうか、尋ねてみた。すると、過去に経験はないとおっしゃった。私は更に、演劇の経験についても尋ねてみた。すると、演劇の経験もないと新米インストラクターさんはおっしゃった。そうだとすると、本当に素晴らしい表現力だと思う。

 ロビーに設置されたプルプルマシーンを気持ち良さそうに使っている方たちがいた。先日のくじ引きで引き当てたのだろう。私も当たっているので、近いうちに利用したいと思いながら、三宮店のスタジオをあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m リラックスコースのレッスンは、受けていてとても気持ちが良かったですね。インストラクターが丁寧に導いてくださったので、とても気持ちの良いレッスンを受けることができました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『愛、アムール』 | トップページ | 2013年夏休みの写真日記 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57869544

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三四九回目):

« 映画『愛、アムール』 | トップページ | 2013年夏休みの写真日記 »