« 映画『あなたは遠いところに』 | トップページ | 運命の人と出会う »

2013.08.31

ホットヨガ(三五一回目)

映画『あなたは遠いところに』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 夜行高速バスに乗るために高速バス乗り場に行ってみると、たくさんのおばさまたちがいらっしゃいました。自然に入って来る会話に耳を傾けていると、神戸で行われた氷川きよしくんのコンサート帰りのおばさまたちだったようです。私とは違う夜行高速バスに乗って、愛媛に帰るところのようでした。明らかに、私の母よりも少し年下くらいの年齢なのですが、彼のことを「きよしくん」などと呼んでいて驚きました。彼は、デビュー当時からかなりの人気がありましたが、今でも人気が持続しているのはすごいことですね。きっと、アーチストとファンの間で、双方向のやりとりが行われているのでしょうね。

 八月三十日の仕事帰りに、三宮店のスタジオでホットヨガのレッスンを受けた。ホットヨガのレッスンを受けるのはおよそ一ヶ月振りのことで、受けたレッスンは六十分のリラックスコースである。八月に入ってからは、すぐに夏休みに入ってしまったため、夏休みに丸ごと帰省していた私はレッスンに通うことができなかった。また、週末ごとに帰省していることもあり、金曜日の夜に夜行高速バスを利用して帰省する場合にのみレッスンに参加することができる。しかし、八月は夜行便ではなく通常便で帰省することもあったり、また、ガンモの運転するカングーに乗って帰省することもあったので、レッスンに参加するチャンスに恵まれなかったのだ。

 さて、この日も夜行高速バスに乗って帰省することにしていたので、朝、家を出るときに、帰省のための荷物を一緒に持って出掛け、いつもよりも早めに三ノ宮駅に着いた。そして、ホットヨガのレッスンと仕事に不要な荷物はコインロッカーに預けて出勤したのだ。

 まだ暑い時期なので、私は職場にも、自宅の冷蔵庫で作った水素水を保冷専用ボトルに入れて持参している。仕事中に漢方薬を服用するときや、喉が渇いたと感じるときなどにその水素水を飲んでいるため、保冷専用ボトルの水は減ってしまっていた。そこで、レッスンを受ける前に、水素水のポイントを消費して水素水を補充しておいた。ちなみに、水素水は、水素水の中の水素が体内の活性酸素と結び付き、水となって身体の外に排出されるそうだ。

 今回のレッスンは、久し振りのレッスンだったからか、なかなか調子が出なかった。だいたい、いつも私はレッスンに参加されている方たちの数をちゃんと数えているというのに、今回は正確な人数を数えていなかった。おそらく、十五名から十六名だったと思う。レッスンを担当してくださったのは、発声方法が変わったインストラクターだった。今回も、とても心地のいいレッスンを展開してくださった。

 相変わらず、私は上半身のほてりがひどく、レッスン中に頭から汗がたらたらと流れて来て仕方がなかった。あまりにも頭から汗が吹き出て来るので、私はトイレに行くためにレッスンの途中でスタジオを飛び出し、タオル地のターバンを頭に着けてスタジオに戻った。タオル地のターバンは、もともと、風呂上りに髪の毛の水分を吸収させるために使用するものなのだが、頭から吹き出て来る汗をぬぐうのにちょうどいいのではないかと思ったのだ。とは言え、ロッカールームで使用するならまだしも、レッスン中にタオル地のターバンを使用するのはちょっとかっこ悪かった。それでも、思い切って使用してみると、頭からたらたらと流れて来る汗をしっかりとせき止めてくれた。

 私は、入口に一番近いヨガマットを陣取ったので、人が出入りする度に涼しさを体感することができた。それにもかかわらず、レギンスの下に伸縮率の良くないアクリルのパンツを履いていたため、思うように足を広げることができなかった。

 レッスンを担当してくださったインストラクター曰く、九月は三宮店がリニューアルして一周年なので、またまたプレゼント企画があるそうだ。去年、もらえなかった折り畳み式の水入れをもらえるチャンスである。私は、同じタイプのものを既に百円ショップで見付けてはいるのだが、水素水をチャージすればもらえるとのことなので、考えてみようと思う。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 久し振りにいい汗を掻きました。それでも、ホットヨガのレッスンに百パーセントの力を発揮できていないと思いました。頭でずっと考えていることがあるからですね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『あなたは遠いところに』 | トップページ | 運命の人と出会う »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/58097776

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三五一回目):

« 映画『あなたは遠いところに』 | トップページ | 運命の人と出会う »