« 「めばちこ」退治 | トップページ | 映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』 »

2013.07.21

ホットヨガ(三四五回目)

「めばちこ」退治の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 本当に暑いですね。田舎では、自動車の運転免許がほとんど必須であるというのに、あいにく私は自動車の運転免許を持っていません。そこで、実家から母の入院している病院まで、自転車に乗って移動しました。つばの広い麦わら帽子をかぶっていたのですが、日差しが強くて、本当に驚きました。お年寄りや体調の良くない人には、ずいぶん過ごしにくい季節になってしまいましたね。

 七月十二日金曜日は、ホットヨガの三宮店のスタジオで、六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。

 いつものように受付でバスタオルとフェイスタオルを受け取ろうとすると、何と、「夏のお客様感謝週間」だとかで、箱に入ったくじを引かせてくださった。七月二十五日まで、一レッスンにつき、くじを一回引くことができるそうだ。私は五等が当たった。プルプルマシンの一回利用券か発泡酒を選べるとのことだったので発泡酒をリクエストした。糖質ゼロの発泡酒だそうだ。

五等の景品。糖分ゼロの発泡酒

 私は、お酒はかなり飲めるほうだが、飲み会以外ではまったく飲まない上に、ガンモもお酒を飲まないので、この発泡酒は実家の父に贈ることにした。

 今回のレッスンの参加者は、三連休前の金曜日ということもあってか、わずか五名しかいなかった。そして、レッスンを担当してくださったのは、新米インストラクターさんである。

 新米インストラクターさんのレッスンは、言葉に込めようとする想いが伝わって来て、とても素敵なレッスンだった。

 レッスンを終えたあと、シャワーを浴びて着替えをしていると、新米インストラクターさんが、
「今日の骨盤、いかがでしたか?」
と声を掛けてくださった。何と、新米インストラクターさんは、今回、初めて骨盤コースのレッスンを担当されたのだそうだ。同じ場に、神戸店時代からのフリーパス会員さんもいらっしゃり、私も一緒になって、
「レッスン、良かったですよ」
とコメントさせていただいた。神戸店時代からのフリーパス会員さんとは、これまでに何度も顔を合わせているのに、まだ一度も会話をさせていただいたことがないのである。レッスンではいつも身体が柔らかく、どんなレッスンもまじめに取り組んでいらっしゃる方なのだ。

 着替えをしていると、もう一人の新米インストラクターさんと、インドの話で盛り上がった。私がいつもインドの神様Tシャツを着ているので、インドが好きなだろうのかと気に掛けてくださっていたようだ。あのインドの神様Tシャツをどこで買っているのかという話になり、ほとんどはインターネットの通販を利用していると答えた。最初は日本のネットショップで購入していたのだが、最近はeBayオークションで海外の出品者から安く購入するようになった。

 新米インストラクターさんは、学生のときに、インドを旅行されたことがあるのだそうだ。私は、旅行はあちこち出掛けているほうだと思うのだが、インドにはまだ行ったことがない。新米インストラクターさん曰く、短い旅行だったのに、スリにも遭って、お腹も壊してインドを満喫されたそうだ。お腹を壊したのは、水が当たったのかと思って聞いてみると、何と、帰りに空港で食べたサンドイッチが傷んでいたのだそうだ。

 新米インストラクターさん曰く、インドは貧富の差が激しい国らしい。お金持ちのインド人はすぐにわかるのだそうだ。そうかと思えば、ガリガリに痩せている子供さんもいらっしゃるという。インドは一度は行ってみたい国なのだが、インドのどこを訪問するかで、それぞれの体験は違って来るのかもしれない。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ひょっとすると、インストラクターの仕事は、映画のレビューを書く作業と良く似ているかもしれませんね。自分の中に入って来たものをどのように表現するか、ということがとても重要だからです。自分の中に入って来たものと、自分の中から出て行くものは、必ずしもイコールではないはずで、そこで表現力を問われるのだと思います。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 「めばちこ」退治 | トップページ | 映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57777697

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三四五回目):

« 「めばちこ」退治 | トップページ | 映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』 »