« 濃厚な時間(10) | トップページ | 映画『みなさん、さようなら』 »

2013.07.09

ホットヨガ(三四二回目)

濃厚な時間(10)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。仕事帰りに乗り換えのために通路を歩いていると、人だかりが見えました。何だろうと思い、近付いてみると、通路に若い女性が倒れていました。おそらく女性の駅員さんだと思うのですが、その若い女性に、「右手を挙げることはできますか?」、「お名前を教えてください」などとしきりに話し掛けていました。女性は意識があり、ときどき身体を動かしていました。とても暑い日だったので、体調を崩してしまったのかもしれませんね。

 先週末は帰省しなかったので、有効期限が迫って来た回数券を少しでも消費しておこうと、ホットヨガのレッスンに出掛けた。受けたレッスンは、六十分のリラックスコースである。

 いつもお話をさせていただいているインストラクターが、受付でポジティヴなエネルギーを分けてくださった。これからのレッスンを担当してくださるという。確か、朝一番のレッスンも担当されているはずなので、
「今日はこれで二本目(のご担当)ですか?」
と尋ねてみたところ、
「そうなんです。このあとのスクイーズも担当しますので、ご一緒にいかがですか?」
と誘ってくださった。何と、一日に三本もレッスンを担当されるというのである。

 スクイーズコースのレッスンは、スクイーズという名のつく通り、身体をぎゅっと絞るために、夏頃になると組み込まれるレッスンである。私も何度か参加させていただいたことがあるのだが、かなりきつい。それでも、なるほど、余っている回数券を消費するには、一日に複数のレッスンを受ける手もあるのだと気が付いた。

 さて、今回、参加させていただたリラックスコースのレッスンの参加者は十名だった。何と言っても、インストラクターの導き方がとても良かった。一つ一つの言葉に魂がこもっていると感じられる心地よいレッスンだった。

 最近、週末は帰省することが多かったので、今回、レッスンを担当してくださったインストラクターのレッスンを受ける機会が極端に少なくなっていた。私は、こんなにもポジティヴで素敵なレッスンを展開してくださるインストラクターと出会えたことに喜びを感じた。

 レッスンのあと、そのまま着替えをせずに、次のスクイーズコースのレッスンも受けようかという考えが少しだけよぎったのだが、今回、受けたリラックスコースのレッスンがお昼過ぎからのレッスンだったにもかかわらず、まだお昼ご飯を食べていなかったので、今回は見送ることにした。「腹が減ってはレッスンができぬ」、だったのである。

 更衣室では扇風機を使うことができなかったので、とても暑かった。そのことが原因なのかどうかはわからないが、レッスンのあと、頭痛がして、帰宅してからしばらく寝込んでしまった。あとで、肩こりから来る頭痛だとわかった次第である。

 帰り際に、スクイーズコースのレッスン中であるはずのインストラクターがまたまた受付のあたりにいらっしゃり、声を掛けてくださった。おそらく、休憩のポーズ(シャバーサナ:屍のポーズ)の時間だったのだろう。私は、今日のレッスンがとても良かったと感想を述べさせていただいた。そこで、今回のレッスンを担当してくださったインストラクターのレッスンを受けられる曜日を確認してみたところ、土曜日か、月曜日の夜にレッスンを受けなければならないようだ。しかし、月曜日はたいてい残業なので、レッスンには参加できそうにない。また、土曜日にレッスンを受けられるようになるのを願うばかりだ。

 ところで、最近、私は、期間限定★2,100円以上ご購入で送料無料+レビューで500ptキャンペーン実施中babble フィルター...を愛用している。水道水を入れるだけで、中のフィルターが機能して、おいしい水を作ってくれるので、自宅から水を持ち歩く必要がなくなった。手軽においしい水を飲むことができるので、ホットヨガのレッスンにも重宝している。

 これがあれば、一日のうちに複数のレッスンに参加することも可能だろう。私は、密かに一日に複数レッスンを受ける計画を立てたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今回も、回数券の購入を勧誘されることがありませんでした。お気遣い、どうもありがとうございます。(笑)どうやら、頑張っても頑張っても、回数券を残すことになってしまいそうです。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 濃厚な時間(10) | トップページ | 映画『みなさん、さようなら』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57735483

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三四二回目):

« 濃厚な時間(10) | トップページ | 映画『みなさん、さようなら』 »