« 映画『麦の穂をゆらす風』 | トップページ | 千円で本格インド料理ランチ »

2013.07.17

ホットヨガ(三四四回目)

映画『麦の穂をゆらす風』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。Google Crhome奮闘記の続編です。(苦笑)やはり、Safariは使い辛いので、使うのをやめました。私がメインで使用しているWindows 7においては、Safariがタスクバー上に最小化された状態にあるときに、最大化させるのが難しいのです。私の使い方が良くないのかもしれませんが、複数のタブが分割表示されている状態で、表示させたいタブを選んでも、タスクバ上ーにある別のアプリケーションが立ち上がったりします。Google Chromeは、最小化の状態にあるときに、単にタスクバーのアイコンをクリックするだけで最大化できます。それはさておき、ローカルファイルを有効にする起動オプションも効かなかったので、今度は自宅サーバであるガンまるコムサーバにHTML化したブックマークを置いてみて、http://から始まるアドレスで参照してみました。しかし、やはりnameラベルを認識してくれないことから、どうやらGoogle Chromeはローカルファイル、リモートファイルに関係なく、nameラベルを認識しなくなってしまったようですね。それでは、ホットヨガ(三四三回目)の続きを書かせていただきます。

 その日の二本目のレッスンとなった脂肪燃焼コースのレッスンを担当してくださったのは、暑さに強いインストラクターだった。

 脂肪燃焼コースのレッスンでは、ブロックを使ってポーズを取ることになるため、インストラクターが、レッスンの参加者にブロックを配ってくださった。まだレッスン前だったので、私はブロックを枕にしてしばらく休んだ。

 暑さに強いインストラクターのレッスンは、いつもスタジオに熱がこもりがちだったのだが、不思議なことに、今回はいつもよりも暑くならなかった。ときどきエアコンのスイッチを入れてスタジオ内を冷やしてくださるなどの有り難い取り計らいもあった。

 それでも、二本続けてのレッスンだったので疲れが出てしまった。スタジオの外に出て休んでいると、妊娠中のスタッフがあいさつをしてくださった。ずいぶん久し振りにお目に掛かったので、そろそろ産休に入られたのではないかと思っていたのだが、そうではなかったようだ。出産予定の一ヶ月前まで勤務されるのだそうだ。お腹は、私の巨大な筋腫とほとんど変わらないくらい、いやいや、私の巨大な筋腫よりも少し大きいくらいまで成長していた。妊娠中のインストラクターは、いつものようにポジティヴなエネルギーを分けてくださった。

 三宮店のスタジオには、マンツーマンレッスンを受けた方たちの成果と感想が張り出されている。それを見ていると、妊娠中のインストラクターのアドバイスがとても良かったという意見も多かった。妊娠中のインストラクターは、出産後もレッスンを続けて行きたいそうだ。心からヨガがお好きなのだろう。しかし、少しの間、産休を取るかもしれないとのことだった。私は、妊娠中のインストラクターに、
「是非、戻って来てください!」とラブコールを送りながらも、私自身の状況が、今後、どうなるのだろうと考えていた。

 さて、スタジオに戻ったものの、スタジオ内の暑さよりも、疲れのほうが大きかった。それに加え、一本目のレッスンで既に汗を掻いているのに、着替えもせずにレッスンを受けていることが気になって仕方がなかった。フリーパス会員の方たちは、いつも連続でレッスンを受けていらっしゃって、本当にパワフルだとつくづく思った。

 ちなみに、私と同じように連続でレッスンを受けていた方は、少なくとも二名はいらっしゃった。他に、別のレッスンを受けてから脂肪燃焼コースのレッスンに参加されている方もいらっしゃったので、合計で三~四名は連続でレッスンを受けていたようだ。

 私は身体を休ませるために、レッスンの途中でロッカールームに戻り、一人で扇風機の涼しい風に当たった。極楽だった。このままずっと扇風機の風に当たっていたかったが、まだレッスン中であることを思い出した。

 扇風機の風があまりにも心地よすぎたのと、汗を掻いたままレッスンを受け続けていたことに耐えられなくなってしまったのとで、いったんスタジオに戻った私は、レッスン終了の十分前にスタジオをあとにした。

 シャワーを浴びてすっきりしたあとは、他の方が扇風機を使用されていたので、扇風機の涼しい風に当たることができなかった。それでも、あの極楽気分を味わうことができたことを私は忘れないだろう。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m やはり、次の回数券購入の勧誘はされませんでした。お気遣い、本当にありがとうございます。(苦笑)やはり私には、連続でレッスンを受けられるだけの体力はありません。フリーパス会員の方たちの偉大さを改めて実感させられました。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『麦の穂をゆらす風』 | トップページ | 千円で本格インド料理ランチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57743340

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三四四回目):

« 映画『麦の穂をゆらす風』 | トップページ | 千円で本格インド料理ランチ »