« 濃厚な時間(11) | トップページ | 映画『サイドカーに犬』 »

2013.07.12

ホットヨガ(三四三回目)

濃厚な時間(11)の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。いったん収まっていた「ものもらい」(兵庫弁で「めばちこ」、「ば」にアクセント)が復活して来ました。(苦笑)治って来たと思っていたのに、どうやら、ちゃんと治っていなかったようです。やはり、眼科に行ったほうがいいのでしょうかね。

 七月七日日曜日は、お昼過ぎから三宮店のスタジオで六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。自宅を出たのが早かったので、間に合うだろうと思って各駅停車に乗り込み、途中で快速列車に乗り換えるチャンスがあったというのに見送ってしまったからなのか、思ったよりも移動に時間がか掛かってしまった。そのため、スタジオに着いたのは、レッスン開始のわずか三分前だった。

 実は、この日は一日のうちに二レッスン受けるつもりで家を出て、お昼ご飯も簡単に済ませておいたのだ。そうすれば、途中でお昼ご飯を食べる必要もなく、連続してレッスンを受けられると思ったからだ。一日に複数のレッスンを受けるとなると、レッスンウェアも二セット用意したほうが良いとは思うのだが、続けてレッスンを受ける場合は、着替えも必要ないだろうと思い、レッスンウェアを一セットだけ用意してレッスンに臨んだ。

 受付では、
「今日は二レッスン受けるので、二レッスン分、お願いします」
と宣言して、フェイスタオルとバスタオルのセットを二セット分、受け取った。

 最初に受けた六十分のリラックスコースのレッスには、九名の方たちが参加されていた。やはり、土曜日よりも日曜日のほうが参加者が少ないと感じるのは、できれば土曜日のうちに外出しておいて、日曜日は自宅でゆっくり過ごしたいと考えていらしゃる方が多いからなのかもしれない。

 レッスンを担当してくださったのは、旧三宮店のスタジオで、しばしば骨盤コースのレッスンを担当してくださったインストラクターである。少し前に久し振りにレッスンを担当してくださったときに、以前よりも発声方法が良くなったと感じたインストラクターである。

 やはり私には、リラックスコースのレッスンが一番合っていると思った。レッスンを受けていても、身体に無理がないのだ。また、インストラクターの導きも良く、特にイグアナのポーズでゆっくりと時間を取ってくださったのはとても有り難かった。私にとっては、揺れる吉祥のポーズと、長めのイグアナのポーズが最もリラックスできるのだった。

 最後までレッスンを受けたあと、ロッカールームに戻り、ロッカーに入れておいた新しいバスタオルとフェイスタオルを手に取って、次のレッスンが行われるスタジオに向かった。そんな私の姿を、先ほどレッスンを担当してくださったインストラクターが見て驚いていた。そのとき、一日のうちに二レッスンを受けるのは初めてかもしれないとコメントさせていただいたのだが、良く考えてみると、ずいぶん前にまだ神戸店のスタジオがあった頃に、一日二回のレッスンを受けたことがあったのを思い出したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m リラックスコースのレッスンは、一つ一つのポーズに掛ける時間が長いと、リラックス効果がより高くなる気がします。リラックスコースは私の身体に合っていると感じるので、疲れを感じることも少ないですね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 濃厚な時間(11) | トップページ | 映画『サイドカーに犬』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57743199

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三四三回目):

« 濃厚な時間(11) | トップページ | 映画『サイドカーに犬』 »