« 映画『96時間/リベンジ』 | トップページ | 濃厚な時間(5) »

2013.06.17

ホットヨガ(三三七回目)

映画『96時間/リベンジ』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 義父と義母の法事を終えると、母が入院している病院へ寄り、ガンモと一緒に私の実家に泊まりました。暑いので、エアコンをつけようと身構えていたのですが、やはり田舎はアスファルトの照り返しがないためなのか、ずいぶん涼しかったです。窓を開ければ涼しい風が入って来たので、窓を開けたままで寝たのですが、あまりにも涼し過ぎて、途中で窓を半分くらい閉めました。(苦笑)

 これまでは、金曜日の夜と、土曜日のホットヨガのレッスンのあとに映画館に出掛けて映画を鑑賞していたのだが、最近は映画を鑑賞する気にならないので、七月下旬に切れてしまう回数券を消費するためにホットヨガのレッスンを受けている。

 金曜日の夜に受けたのは、六十分の骨盤コースのレッスンである。参加者は十一名で、レッスンを担当してくださったのは、旧三宮店ではしばしば骨盤コースのレッスンを担当してくださっていたインストラクターである。おそらく、リニューアルされた三宮店でレッスンを担当してくださるのは初めてだと思う。久し振りにレッスンを担当してくださったせいか、インストラクターの発声方法が以前と違っていることに気が付いた。しばらくレッスンでお目に掛からないうちに、何か変化が起こったのかもしれない。

 私はと言うと、相変わらず、顔からしか汗が出て来なかった。何とも気持ちの悪い状態である。

 最後までレッスンを受けたあと、シャワーを浴びたのだが、帰り支度を整えるのが遅くなり、最終退出者となってしまった。他の方たちは、腹巻を何枚も重ねたり、靴下を重ね履きしたりしないので、着替えが素早いのだ。

 帰りの電車の中でも、私は顔からたらたらと汗を流していた。金曜日の夜だったので、お酒の力を借りて日頃の緊張を解き放った人たちがたくさん電車に乗っていたが、顔からたらたらと汗を流している私を見て、果たしてどのように感じただろうか。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m ホットヨガのレッスンを受けると、顔からたらたらと汗が出るという状況は、まだまだ続きそうであります。(苦笑)私の場合、「気」がどんどん上に上がってしまうのでしょうね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『96時間/リベンジ』 | トップページ | 濃厚な時間(5) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57592991

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三三七回目):

« 映画『96時間/リベンジ』 | トップページ | 濃厚な時間(5) »