« 寝袋で人魚になる | トップページ | 映画『LOOPER/ルーパー』 »

2013.06.21

ホットヨガ〈三三八回目)

寝袋で人魚になるの記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 雨がたくさん降りましたね。台風は温帯低気圧に変わったようで、良かったです。空梅雨だったので、恵みの雨になったのではないでしょうか。

 仕事帰りにホットヨガの三宮店のスタジオで、六十分のスタンダードコースのレッスンを受けた。レッスンを担当してくださったのは、インナーマッスルを鍛えると良いとアドバイスしてくださったインストラクターである。インストラクターは、受付で、私の持っている荷物を楽しそうに見てくださった。ここのところ、私は、そのインストラクターからポジティブなエネルギーを受け取っているので、とても楽しい気持ちでレッスンに参加させていただいた。

 レッスンの参加者は十八名だった。木曜日の夜で雨が降っていたというのに、参加者が多かった。トライアルコース(千円の参加費用で二回分のレッスンをお試しで受けられるコース)の参加者の方が数名いらっしゃり(使用されているフェイスタオルの色でわかる)、あとでその方たちが中国人の方たちであることがわかった。とても日本語が上手な方たちだった。その中の一人の方が、Tシャツでもタンクトップでもキャミソールでもない、ほとんどブラジャーに近いような大胆ないでたちに短パンで参加されていた。見るからにうらやましくなるような美しいプロポーションだった。

 今回は調子が良く、私は顔からだらだらと汗をかかなかった。レッスン後も扇風機の風に当たることなく電車に乗ったというのに、顔からたらたらと恥ずかしいほどの汗が吹き出て来るわけでもなく、うまく人混みに紛れて帰宅することができた。おそらく、いつもよりも気温が低かったからだと思う。

 今回のレッスンで、スタンプラリーの第二弾を達成したので、またまたご褒美に一回分の無料回数券をいただいた。私は早速、その無料回数券を使って、次のレッスンを予約させていただいた。現在、使用している回数券の使用期限が差し迫っているので、回数券を消費するためにせっせとレッスンに参加しているというのに、ちょうど開催されているスタンプラリーの景品として、一回分の無料回数券をいただいてしまったというわけだ。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 回数券がなかなか減りません。(苦笑)それなのに、次の回数券の購入を早くも勧誘されています。ずいぶん営業熱心ですね。(笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 寝袋で人魚になる | トップページ | 映画『LOOPER/ルーパー』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57631423

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ〈三三八回目):

« 寝袋で人魚になる | トップページ | 映画『LOOPER/ルーパー』 »