« 映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』 | トップページ | 濃厚な時間(4) »

2013.06.11

ホットヨガ(三三五回目)

映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m こんな時期に台風が来ているそうですね。今はまだ六月ですよね。雨もあまり降らないですし、何だか変な気候ですね。

 I医師の診察のあとは、ホットヨガの三宮店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。

 受付では、私が背負っていたカメのリュックが大人気だった。あるインストラクターから、カメのリュックについて、
「『Turtles(タートルズ)』ですか?」
と尋ねられたので、
「そうです。『Turtles(タートルズ)』です。アメリカのeBayというサイトで購入しました」
と答えた。実際、私の背負っていたカメのリュックには、『Turtles(タートルズ)』のロゴが入っているのである。

 そのインストラクターによると、日本でも『Turtles(タートルズ)』のアニメが放送されていたのだそうだ。お恥ずかしい話だが、私はカメグッズでしか『Turtles(タートルズ)』を知らない。

 そのインストラクターは、
「カメのリュックを背負って、リラックスのレッスンを受けてください」
などとおっしゃった。私が、
「何のために?」
と聞くと、他のインストラクターと一緒になって、
「次はカメのポーズです。首を・・・・・・」
などと言いながら笑っていた。ヨガにカメのポーズがあれば面白いだろうと思った。そして、カメのポーズを取るために、私はカメのリュックを背負ってレッスンを受けるというわけだ。

 さて、レッスンの参加者は十二名で、レッスンを担当してくださったのは、カメのリュックを気に入ってくださっているインストラクターの一人である。

 今回は、レッスン中に、顔から汗がたらたらと吹き出して来た。これまでにないほど汗がたくさん出て、レッスンを終える頃にはフェイスタオルがびっちょり濡れていた。いちいち汗を拭うのも面倒なので、顔の汗を吸収してくれるタオル地のバンダナでも着けてレッスンに臨んだほうがいいのかもしれない。今回のレッスンでは、暑さのために、途中で何度もスタジオの外に出て休んだ。

 レッスンを終えたあと、シャワーを浴ようとしても暑かったので、しばらく扇風機の風に当たってからシャワーを浴びた。そして、シャワーを浴びたあとも、扇風機の風に当たった。おそらく、これは一種の冷えでもあるのだろう。つまり、下半身を暖めようとして身体が頑張っているのだが、温かい血が下半身には行かずに、頭に上ってしまっているのではないだろうか。

 着替えを済ませて受付に行くと、先ほどのレッスンを担当してくださったインストラクターが私の回数券をご覧になり、回数券が余るようであれば、手ぶら券または何とかパックの化粧品と交換してくださると案内してくださった。私は、化粧品は使わないので、何とかパックは対象外である。しかし、次回の回数券を購入するのは、母のこともあって、ためらいがある。とりあえずは、今、手元に残っている回数券を期限内にせっせと消費することに専念しようと思っている。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 一年間有効の五十回回数券を購入しているのですが、その有効期限が来月の下旬なのです。週末に出掛けることが多いため、回数券はかなり余ってしまっています。(苦笑)何とかして、平日に使うことができるように頑張りたいと思います。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』 | トップページ | 濃厚な時間(4) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57572209

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三三五回目):

« 映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』 | トップページ | 濃厚な時間(4) »