« 映画『ペリカンマン』 | トップページ | スパムメールとの戦い »

2013.05.12

ホットヨガ(三三一回目)

映画『ペリカンマン』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 現在、ガンモが鳥取に出張中です。ガンモは出張先で歯が痛み始めてしまったため、日曜日でも診察している緊急対応の歯科に駆け込み、診ていただいたそうです。どうやら少し前の歯の治療がまだ響いているようで、ガンモは抗生物質を処方されたそうです。今はそのおかげで落ち着いているようですが、良い歯科医を探すのもなかなか大変ですね。

 五月十一日土曜日は、ホットヨガの三宮店のスタジオで六十分のリラックスコースのレッスンを受けた。新しいスタッフを迎え入れて、三宮店の受付はとても活気づいていた。新米のインストラクターもレッスンを担当されているようである。

 レッスンの参加者は十名だった。珍しく、家を出るのが早かったので、スタジオに着いたのも早かった。そのため、着替えを済ませてスタジオに入ったところ、一番奥の鏡の前のヨガマットを陣取ることができた。このヨガマットは、正面の鏡も右の鏡も目の前にあるので、かなり競争率の高い場所なのである。この場所ならば、自分の取っているポーズをチェックしながらレッスンに参加できると思ったのだ。

 レッスンを担当してくださったのは、いつもお話をさせていただいているインストラクターである。どうやら、この日、担当される二本目のレッスンとして、リラックスコースのレッスンを担当してくださったようだ。

 私は、今回もレギンスで参加した。ときどき着替えを忘れてしまうことがあるので、ホットヨガのレッスンバッグには予備のレギンスを忍ばせておいた。生地が薄いので、予備を入れておいてもかさばらないと思ったからだ。

 それにしても、リラックスコースのレッスンだというのに、レッスンを受けていると、次第に息が荒くなって行くのが不思議だ。息が荒くなってしまったので、レッスン中にスタジオの外で休むことにした。スタジオの外にあるソファに隣接しているテーブルの上に、ダイエットの本が置かれていたので、真剣に見入ってしまった。しかし、あまりにも熱中し過ぎてすっかり時間が過ぎてしまったので、慌ててスタジオに戻った。スタジオの中では、つるべ落としのポーズが行われていた。

 レッスンを終えてシャワーを浴びたあとは、扇風機をぶんぶん回して、レッスンでほてった顔を冷やしながら靴下を履くことができた。レッスン後に扇風機の風に当たると、本当に気持ちがいい。まだまだインナーマッスルなどつきそうにない身体を持て余しながら、私は三宮店のスタジオをあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今回は、参加人数が十人と少なかったので、広々とレッスンを受けることができました。自分が取っているポーズを鏡に映し出しながら見ていたのですが、やはり私のお腹の筋腫は巨大ですね。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『ペリカンマン』 | トップページ | スパムメールとの戦い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57364688

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三三一回目):

« 映画『ペリカンマン』 | トップページ | スパムメールとの戦い »