« 映画『アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち』 | トップページ | がんを予防するための五つの秘訣と現場処理 »

2013.05.27

ホットヨガ(三三三回目)

映画『アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 梅雨入りしたのか、じめじめとした空気を感じますね。水は、私たちが生きて行く上でもとても大切なものなので、雨も歓迎はしますが、自宅と自宅の最寄駅を自転車で往復している私たちにとっては、同時に大敵でもあります。(苦笑)

 健康診断を終えたあと、マクドナルドで遅めの朝食をとった。朝起きてから、検査のために水分をろくにとっていなかったので、とにかく水分を補給したかった。

 マクドナルドでしばらくくつろいだあと、今日のレッスンは何時からだろうと思いながら、携帯電話からホットヨガの予約サイトを開き、確認してみた。ところが、入れておいたはずの予約が消えてしまっているのだ。

 「ひょっとして・・・・・・」と、嫌な予感がした。すぐに受講履歴を表示させてみると、十一時二十分からのスクイーズコースのレッスンに参加していることになってしまっていた。時計を見ると、既に十一時四十分である。要するに、私は予約していたレッスンをすっぽかしてしまったのである。

 慌てて梅田店のスタジオに電話を掛けてみると、顔見知りのインストラクターが電話に出てくださった。別のレッスンに振り替えることができるかと尋ねてみたのだが、キャンセル料が掛かってしまうという。キャンセル料は、現金で支払うか、一回分の回数券が消費されることになっている。ここのところ、回数券を消費できていないので、回数券を消費する良いチャンスだとは思うのだが、これでは悔しいではないか。それでも、私は仕方なく、十二時半からのリラックスコースのレッスンを新たに予約させていただいたのだった。

 梅田店に着いてみると、以前、軽くごあいさつをさせていただいたことのあるご年配の女性がレッスンを終えて帰ろうとされているところだったので、ごあいさつをさせていただいた。その女性は、私が身に着けている羽毛のレッグウォーマーに興味をし示してくださった。

 そのとき、私が身に着けていた羽毛のレッグウォーマーは、既に売り切れになってしまっているため、もはや手に入らないのだが、類似の商品である2013年花柄登場!!着る羽毛布団!!U-mo【ウーモ】は軽くてとってもあったかレッグウォーマー収納...も愛用しているので、ここにご紹介させていただこう。

 その女性は、特に足首が冷えるとおっしゃっていた。私もそれは良くわかる。しかし、私よりもずっとスリムな方なので、代謝は良いはずである。私は、羽毛のレッグウォーマーは、クーラーの冷えからも守ることができるとお話させていただいた。

 レッスンをすっぽかしてしまったこともあり、今回は、いつもよりも早めに梅田店のスタジオに到着することができた。いつもならば、梅田店のスタジオに着くのがレッスン開始の直前だったりするのだが、さきほどまで近くのマクドナルドで過ごしていたので、すっかり余裕である。受付でロッカーの鍵を受け取ると、着替えを済ませてレッスンが行われるスタジオに入り、ヨガマットの上でレッスンが始まるのをのんびりと待っていた。

 梅田店のスタジオに足を運ぶと、男性会員にお目に掛かるものだが、今回はただ一人の男性会員も見掛けなかった。レッスンに参加されていたのも、女性会員ばかり十名である。まさか、梅田店は男性会員の受け入れをやめてしまったのだろうか? 心配になって、公式サイトで確認してみたところ、男性会員も参加できるスタジオとして明記されていた。

 レッスンを担当してくださったのは、説明の上手なインストラクターだった。発声方法が、まるでタカラジェンヌのようだったので、優雅な気持ちでレッスンを受けることができた。

 レッスン中、私は途中で一度だけスタジオの外に出て休んだ。スタジオの外に出ると、三宮店のスタジオで見掛けたのと同じダイエットの本があったので、しばらく見入っているうちにまたまた時間が経ってしまった。私は、浦島太郎のように我に返ると、慌ててスタジオに戻った。スタジオの中では、ちょうどつるべ落としのポーズが行われていたことからすると、おそらく私がスタジオの外に出ている間は、バランスのポーズが行われていたのだろう。

 梅田店のスタジオは横に広い上に、レッスンの参加者が十名しかいなかったため、広々とレッスンを受けることができた。また、ロッカールームも広く、ソファもたくさん用意されている。とは言え、ちょうどお昼どきだったために、レッスンの参加者が少なかっただけかもしれない。交通費が掛からずに、通勤定期券を利用してスタジオに通えて、JR大阪駅からも近ければ、梅田店を利用する回数も多くなるのにと思った。

 レッスンのあとは、お気に入りの場所で昼食をとった。そのあとは、ガンモに頼まれていたフィルムプリントをお願いするために、ヨドバシカメラに寄った。そして、映画も観ずに、グランフロント大阪に立ち寄ることもなく帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m レッスンをすっぽかしてしまったことは、我ながらショックでしたね。現在は、ありとあらゆることに気が回らない時期なのかもしれません。回数券を見てみると、七月の誕生日過ぎまで有効な回数券がたくさん余っているので、それまでに何とか消費しておきたいですね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち』 | トップページ | がんを予防するための五つの秘訣と現場処理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57456065

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三三三回目):

« 映画『アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち』 | トップページ | がんを予防するための五つの秘訣と現場処理 »