« ソウルメイトのシンクロ現象 | トップページ | 映画『その夜の侍』 »

2013.05.16

ホットヨガ(三三二回目)

ソウルメイトのシンクロ現象の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。ここのところ暑かったのに、また少し寒かったですね。ホットヨガのレッスンを受けた帰りだったので、まだ身体が暑い状態だったのですが、半袖Tシャツで出掛けてしまったため、さすがの私も夜風に当たると少し寒いと感じました。

 週末に泊まりで出掛けることになっているため、仕事帰りに三宮店のスタジオで、六十分のスタンダードコースのレッスンを受けた。

 受付は、新米のスタッフが切り盛りされていた。そのとき、ベテランインストラクターがレッスンを終えて、受付に帰って来られたのだが、新米のスタッフが、
「お疲れ様でした」
と言ってベテランインストラクターを受付に迎えている光景を目にした。私はそのやりとりの中に、女性スタッフ間の上下関係のようなものを垣間見てしまった。

 受付でロッカーの鍵を受け取ったとき、
「今日は混み合っていますので、下段のロッカーになってしまい、申し訳ありません」
と言われた。この時間帯はいつも混み合うのを承知しているので、私は特に気にしなかった。

 有り難いことに、下段のロッカーといえども、使い勝手のいい端っこのロッカーだったので、他の方とぶつかることもなく着替えを済ませることができた。

 多くの参加者は、キャミソールにフィットネスパンツといういでたちでレッスンに参加されているのだが、私は着替えをするのが面倒なので、昼間に着ていたインドの神様の半袖Tシャツとレギンスで参加した。キャミソールを半袖Tシャツの下に着るのは暑いし、だからと言って、キャミソールで仕事をするわけにも行かないので、キャミソールでレッスンに参加するとなると、わざわざ着替える必要があり、面倒に感じてしまうのだ。

 さて、今回のレッスンの参加者は十八名で、レッスンを担当してくださったのは、さきほど受付でお目に掛かったベテランインストラクターである。

 スタンダードコースのレッスンは、うつ伏せになったり、前屈したりするポーズが多いのだが、今は身体の水分が抜けて行く時期なのか、特に苦痛を感じることなくレッスンに参加することができた。ただ、頭の中ではずっと考えごとをしていたので、ポーズを取ることに集中していたわけではなかった。

 途中で暑くなったので、スタジオの外に出てお休みさせていただいた。そして、終盤近くのうつ伏せのポーズに入ると、早めに退出させていただいた。というのも、私はうつ伏せのポーズを取ることができないことに加え、レッスンの参加者が十八名もいらっしゃるというのに、シャワーの数は九個しかないので、レッスン終了後はシャワー争奪戦が繰り広げられることが予想されたからだ。早めに退出させていただいたため、シャワー争奪戦に参戦することなく、マイペースでシャワーを浴びることができた。とは言え、レッスンを終えてからシャワールームにやって来られた方たちに抜かれてしまったのだが・・・・・・。

 受付にロッカーの鍵を返しに行くと、期間限定のスタンプラリーを達成したことを告げられた。決められた期間内にレッスンを受けてスタンプをもらい、そのスタンプがいっぱいになると、一回回数券か五回分の手ぶらセットをもらえるのだ。手ぶらセットとは、手ぶらでレッスンに参加できるチケットである。私は考えた末に、一回回数券をいただいた。ここのところ、回数券を消費するために頑張ってレッスンに通っていたので、スタンプラリーをクリアできたようである。しかし、そのごほうびとして、またまた回数券をいただいてしまったというわけである。

 そして、私は、涼しい夜風に当たりながら帰宅したのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m スタンプラリーは、継続して行われているようですので、次回もスタンプがいっぱいになるよう、頑張りたいと思います。回数券を消費するためにレッスンに参加しているのに、新たな回数券をもらってしまっては、本末転倒のような気もするのですが・・・・・・。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« ソウルメイトのシンクロ現象 | トップページ | 映画『その夜の侍』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/57399208

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三三二回目):

« ソウルメイトのシンクロ現象 | トップページ | 映画『その夜の侍』 »