« 映画『きっと ここが帰る場所』 | トップページ | 引き出さない人 »

2013.03.10

ホットヨガ(三二三回目)

映画『きっと ここが帰る場所』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 午前中、暖かいと思っていたら、午後からは風が吹いて、急に寒くなりましたね。薄着で出掛けてしまった方もいらっしゃるかもしれません。寒暖の差に気を付けたいものです。

 土曜日にガンモと一緒に出掛けたので、ホットヨガのレッスンは日曜日に切り替えることにした。今回も三宮店のスタジオで、六十分のリラックスコースのレッスンである。

 受付で、あるインストラクターと結婚の話をした。そのインストラクターは、出会ってから結婚を意識するまでとてもスピーディーだったそうだ。私も、ガンモとの結婚がそうだったので、
「わかります、わかります。私も付き合い始めてから二ヶ月くらいで結婚を意識して、半年くらいで結婚しましたよ。結婚に向けて、突然、動き始めるような感じなんですよね」
と言った。すると、そのインストラクターは、
「そうそう。歯車がかちっと合うような感じで動き始めるんですよね」
と同意してくださった。私は、そのインストラクターの結婚相手は、約束された相手なのだと思った。

 さて、今回のレッスンの参加者は、何とわずか五名だった。昨日は嘘のように暖かかったというのに、今日の午後から寒冷前線が通過するとかで、風も吹いて気温も下がったために、レッスンをキャンセルされる方が多かったのだろうか。それとも、日曜日の午後のレッスンは、いつも参加者が少ないのだろうか。もしも後者ならば、私も日曜日にレッスンを受けるようにしたほうがいいのかもしれない。何しろ、土曜日の三宮店のレッスンは、スタジオ内でひしめき合っているような感じで、隣の人に気を遣いながらポーズを取っているからだ。

 レッスンを担当してくださったのは、初めてレッスンを担当してくださったインストラクターである。確か、以前にもお目に掛かったことのあるインストラクターなので、どこか他のスタジオのインストラクターが応援に駆けつけてくださったのかもしれない。

 私は相変わらず、右のひざの痛みが気になり、ウォーミングアップのストレッチの段階で、なかなか思うように身体を動かすことができなかった。困ったことに、胡座をかいて座ると、右のひざが上に上がってしまうのだ。

 レッスン中、スタジオの外で休むことなく、スタジオ内で休憩を取らせていただいた。ファンヒーターをフル稼働させるインストラクターではなかったので、スタジオ内も暑くならず、スタジオ内で休息を取ることができたのだ。

 シャワーを浴びたあと、扇風機を回して身体を冷やしたかったが、どなたかが扇風機を使っていたので使えなかった。扇風機を使っている方の顔も赤かったので、やはり更年期でほてりがある方なのかもしれなかった。

 着替えを済ませて受付に行くと、受付にはパワーストーンをバストに入れているスタッフがいらっしゃった。私がいつもとは違うリュックを背負っていると、
「カメ("メ"にアクセント)のリュックは背負わないんですか?」
と尋ねられた。私は、
「実はあのリュック、あまり入らないんですよね」
と答えた。実際、私はカメのリュックがとても好きなのだが、いろいろなものを持ち歩きたい私には、容量が小さ過ぎるのである。そのため、今ではちょっとしたお出掛けのときだけに使う、とっておきのリュックに変わってしまったのである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 扇風機を使わずに着替えをしたからか、スタジオを出たあとも顔がかなりほてっていました。そのため、しばらく半袖Tシャツの上にダウンベストだけで歩き回っていました。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『きっと ここが帰る場所』 | トップページ | 引き出さない人 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/56927063

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三二三回目):

« 映画『きっと ここが帰る場所』 | トップページ | 引き出さない人 »