« 映画『ブラックブック』 | トップページ | ファースト・イレッサ(22) »

2013.02.23

検索キーワードから「ガンまる日記」を振り返る

映画『ブラックブック』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m 自宅で使用しているノートパソコンの移行がほぼ完了しました。インストールすべきソフトウェアはピックアップしてあったので、比較的簡単に移行することができました。データの移行もFastCopyというコピーの速い優秀なフリーソフトを使って、ガシガシコピーしました。画面の縦サイズにはやや不満があるものの、やはり新しいノートパソコンは処理スピードが速いのでストレスになりませんね。

 今回は、ここ四ヶ月の間に「ガンまる日記」がどのような検索キーワードで検索されたかについてご紹介させていただこうと思う。

ここ四ヶ月の間の「ガンまる日記」への検索キーワード。GはGoogle、YはYahoo!、Mはマイクロソフトのbingの検索エンジンのようだ

 やはり、検索キーワードのダントツは「ツインソウル」である。世の中に、ツインソウルについて知りたがっている方がこれほどいらっしゃるということは、ツインソウルと別々に生きていらっしゃる方が多いのだろうと思う。しかし、ツインソウルとは切っても切れないものだから、もっと気楽に考えてはどうかと私は思う。

 次に多いのが「ドライソケット」である。そう言えば、ドライソケットについて綴ったあと、ガンモは徐々に痛みから解放されて行ったのだが、今でも歯のケアは念入りに行っている。

 続いて、「リュープリンの副作用」については、これまでに記事に書かせていただいた通りである。リュープリンはいろいろな治療で使われているので、副作用について心配される方も多いのかもしれない。

 そして、最近、特に多いのが、「よもぎ蒸しパッドの効果」である。やはりこの冬は特に寒さが厳しいので、子宮を暖めたいと願う方も多いのだろうか。

 「ガンまる日記」そのものを検索キーワードに入力してくださっている方が多いのも、大変うれしい限りである。下のほうにひらがなだけの「がんまる日記」も登場している。この方たちこそ、「ガンまる日記」を読みたいと思って検索してくださっている方たちなので、これからもご期待に沿えるよう、書き続けて行きたいと思う。もちろん、ブックマークやお気に入りからアクセスしてくださっている方が圧倒的に多いことも、大変有り難く思っている。

 竹瓦温泉の記事は、記事を公開してから、本当にたくさんの方たちが読んでくださっているようだ。とても気持ちの良い砂湯を体験させてくださるところなので、人気の高い温泉なのだろうか。私たちも、また機会があれば訪れたいものである。

 ところで、この検索キーワードに現れている項目が、私自身が「ガンまる日記」の中で一番綴って行きたいことかというと、必ずしもそうではないかもしれない。私の頭の中は、きれいにカテゴリされているわけではなく、いろいろなことがごちゃごちゃになって入り混じっている。それらのごちゃごちゃのものの中から、あるときはツインソウルについて無性に書きたくなったり、またあるときはコンピュータやインターネットについて無性に書きたくなったりするわけだ。そして、それらのごちゃごちゃのカテゴリを整理するために、メモ帳を活用している。最近は、百円ショップでかなり使い勝手の良い小さなリングノートがたくさん売られているので、それらを買って来ては、「ネタ帳」として毎日持ち歩いている。そんなふうにして出来上がっているのが、「ガンまる日記」というわけなのである。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 「ネタ帳」には、思い付いたときにいろいろなことを書き込んでいます。「ネタ帳」に書き込んだ時点で、早くも頭の中で下書きを始めていますよ。(苦笑)

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『ブラックブック』 | トップページ | ファースト・イレッサ(22) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/56834653

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワードから「ガンまる日記」を振り返る:

« 映画『ブラックブック』 | トップページ | ファースト・イレッサ(22) »