« 映画『青い塩』 | トップページ | 女子会に参加してみた »

2012.12.10

ホットヨガ(三一六回目)

映画『青い塩』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m いやいや、本当に寒くなりましたね。仕事から帰宅して初めて、「足先が著しく冷える!」と実感しました。早くも本格的な冬の到来といった感じです。聞くところによると、一月並の気温だとか。果たして一月になると、どんな気温になるのでしょうか。とは言え、我が家では相変わらず暖房器具を使っていません。日本はいつの間にか、夏も極端に暑くなり、冬も極端に寒くなってしまったようですね。ご高齢の方たちの体調は気温の影響を受け易いので、周りの方たちが気を付けてあげてくださいね。

 十二月八日土曜日は、ホットヨガの三宮店のスタジオで七十五分のベーシックコースのレッスンを受けた。

 受付には、以前、私が、
「復活されたんですか?」
などと間違えてしまったインストラクターがいらっしゃり、私の背負っているカメのリュックを気に入ってくださった。

 二週間も続いている私の生理は相変わらず継続中で、レッスン前にトイレに行くと、まだ出血していたので、ナプキンを取り替えてからレッスンに臨んだ。そのため、レッスンにはほんの少し遅刻してしまった。

 レッスンの参加者は十五名で、レッスンを担当してくださったのは、暑さに強いインストラクターだった。そのため、やはりスタジオ内はやや暑くなっていた。

 私は貧血のため、レッスン中も息が荒くなってしまった。スタジオ内を見渡してみても、私のように息の荒い参加者は誰一人としていなかった。ベーシックコースのレッスンは激しいポーズもないので、どの方もゆったりとレッスンを受けていらっしゃった。

 しかし私は最後までレッスンを受けることができず、とうとう途中退出してしまった。しかも、他の方たちよりも先にシャワーを浴び始めていたというのに、あとからシャワールームにやって来られた方たちに追い越されてしまった。あとからシャワールームにやって来られた方たちがシャワーを浴び終えて、ロッカールームで着替えをしたり、髪を乾かしたりしているときに、私はようやくのろのろとシャワーを浴び終えて、他の方たちと一緒に帰り支度を始めたというわけだ。

 着替えを済ませて受付に行くと、他店から来られたインストラクターが何となく厳しい表情で三宮店のインストラクターと会話をしているのが見えた。そのため、そのインストラクターには声を掛けずに、こっそり三宮店のスタジオをあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 今の私には、貧血とほてりで、ホットヨガのレッスンがきついようです。更年期でほてりを抱えている人たちのためにも、ホットではないヨガのレッスンも受けられるようになると有り難いと思います。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『青い塩』 | トップページ | 女子会に参加してみた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/56277077

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三一六回目):

« 映画『青い塩』 | トップページ | 女子会に参加してみた »