« 映画『灼熱の魂』 | トップページ | 完全燃焼して次なるステップ »

2012.10.04

ホットヨガ(三〇八回目)(後編)

映画『灼熱の魂』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m いつもよりも三十分長く残業して帰宅しました。三十分違うと、地下鉄線もJR線もガラガラで驚きました。いつもは通勤で新快速列車に座れることなどないというのに、車内がガラガラで二人用座席を占有して座ることができたので、何かあったのかと思ってしまいました。(苦笑)それでは、ホットヨガ(三〇八回目)(中編)の続きを書かせていただきます。

 更衣室では、若い人がTバックを履いているのを見掛けた。これまで、写真か何かでTバックを見たことはあったのだが、実際に誰かがTバックを履いている姿を見たのは生まれて初めてのことだった。さすがに、おばさんの私には眩しい光景だった。

 若い人たちは、腹巻きもしなければ、毛糸のパンツも履いていないようだ。また、足も素足だったり、ズボンと靴下を履いていても、足首には何の防御もしていない方がいらっしゃる。良くもまあ、そんな薄着で下半身が冷えないものだと思ってしまう。

 Tバックの彼女は、リニューアルオープンした三宮店の更衣室が狭くなってしまったことがずいぶんご不満の様子だった。お友達と話をしているのが聞こえて来たのだが、他にもレッスンに通えるスポーツ系のスタジオを物色しているところらしい。一方、私はというと、アンケートに記入しておいた長椅子の数が増えていたので満足だった。

 パワーストーン好きのインストラクターがレッスンを終えて更衣室に来られたので、少しお話をさせていただいた。
「イベントレッスン、いかがでしたか?」
と尋ねてくださったので、表現力があり、自分の中にあるものを表現できているインストラクターだったとお答えさせていただいた。そして、パワーストーン好きのインストラクターの名前を出して、
「○○さんも表現力があると思いますよ。レッスンを受けたときに思いました」
と発言させていただいたところ、とても喜んでくださった。

 着替えを済ませて受付に行くと、暑さに強いインストラクターが受付にいらっしゃったので少しお話をさせていただいた。暑さに強いインストラクターは三宮店のインストラクターなのだが、どういうわけか梅田店のスタジオにもプロフィールの写真が掲載されているのだ。
「梅田店にもプロフィールがありますよね」
と私が言うと、
「そうなんですよ」
とおっしゃっていた。かつては南森町店に半月間も勤務されていたこともあるそうだ。関西地方にも支店がいろいろあるので、おそらく人手が足りないときなどはあちらこちらの支店でお手伝いをされているのだろう。

 こうして私は、表現力のあるファイブスターのインストラクターのレッスンの余韻にひたりながら、三宮店のスタジオをあとにしたのだった。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m Tバックには、保温性はありませんよね。お尻の形も整えてくれるわけではないと思います。ですので、既にお尻の形が充分に整っていて、下半身に冷えを感じていない方が着けられる下着なんでしょうね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『灼熱の魂』 | トップページ | 完全燃焼して次なるステップ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/55816026

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(三〇八回目)(後編):

« 映画『灼熱の魂』 | トップページ | 完全燃焼して次なるステップ »