« 映画『ツーリスト』 | トップページ | 平日のランチ »

2011.09.21

ホットヨガ(二五四回目)

映画『ツーリスト』の記事に応援クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m たくさんの方たちから応援クリックを賜り、心より御礼申し上げます。台風十五号の影響で、首都圏では電車がストップして、大混乱していたようですね。おそらく通勤や通学にも影響が出たのではないでしょうか。特に首都圏では、長時間掛けて通勤、通学されている方が多いので、電車がストップすると大変ですよね。かくいう私も、通勤には片道一時間半掛かっていますが、東京に住んでいた頃は、通勤や通学に片道二時間掛かるなんていう人もたくさんいらっしゃいました。どうかその方たちが無事に帰宅できていますように。

 九月十三日火曜日は、仕事帰りに三宮店で六十分の骨盤コースのレッスンを受けた。ここのところ、台風十二号の影響で自宅待機をしたり、生理と重なったりしたため、レッスンを予約していても直前でキャンセルすることが多かった。そのため、ずいぶん久し振りのレッスンとなった。

 今回のレッスンを担当してくださったのは、以前、私を梅田店で見掛けたと言ってくださったインストラクターである。レッスンの参加者は十六名だった。平日の夜に行われている骨盤コースのレッスンの参加人数としては少ないように思えた。

 レッスンの前に、ロッカールームでサウナスーツの女性にお目に掛かったのだが、彼女は何と、直前に行われていた別のレッスンに参加されていたにもかからわず、骨盤コースのレッスンにも参加されていた。連続してレッスンに参加されているところからすると、彼女もフリーパス会員さんなのかもしれない。

 リュープリンの副作用が出始めているのか、私には、これまでよりもスタジオ内がひどく暑く感じられた。ようやく前半のレッスンが終わったので、スタジオの外で休んでいると、インストラクターが、
「お久し振りですね」
と声を掛けてくださった。考えてみると、こうして三宮店でレッスンを受けるのもずいぶん久し振りのことである。ごあいさつをさせていただいたあと、私が、
「レッスンを受けるのもし振りなので、ちょっときついですね」
と言うと、インストラクターは、
「骨盤コースはそうですよね。後半からは、もっときつくなるので、ゆっくり休んでおいてください」
と言ってくださった。

 スタジオの中があまりにも暑く感じられるので、私の心の中を一抹の不安がよぎった。たった一度のリュープリンの注射でいつもよりもスタジオ内が暑く感じられるならば、リュープリンの注射を続ければ、これからもっともっとほてりが強くなるのかもしれない。そうなると、ホットヨガのレッスンを受けるのが今まで以上に辛くなってしまうのではないだろうか。とは言え、それは実際にリュープリンの注射の回数を重ねながらレッスンを受けてみなければわからないことだった。

 スタジオ内が暑く感じられるというだけで、私の息はかなり荒くなっていたが、汗はほとんど出ていなかった。なるほど、私の感じている暑さは、汗の出る暑さではないということが良くわかった。何はともあれ、リュープリンを始めてからまだ日が浅いので、これからの経過を見守りたいと思っている。

※皆さん、いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。m(__)m 久し振りだったからなのか、それともリュープリンの副作用なのか、この日はとてもスタジオ内が暑く感じられました。まだ涼しくなり始めたばかりの気候ですので、暖房が使われていないからかもしれませんが、リュープリンの注射をしていても、普段の生活の中では、それほど暑いと感じることはありませんでした。しかし、これから暖房が使われるようになれば、今回のようにひどく暑く感じてしまうのかもしれません。ひとまず、もう少し様子を見てみますね。

人気blogランキングには、もともとブログの書籍化を夢見て参加させていただきました。まだまだほど遠いですが、私の夢を応援してくださると、大変うれしく思います。
↓↓↓↓↓↓

哲学・思想[人気blogランキング]に

|

« 映画『ツーリスト』 | トップページ | 平日のランチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18521/52798731

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ(二五四回目):

« 映画『ツーリスト』 | トップページ | 平日のランチ »